2009年6月30日

さよならキング

某キング・オブ・ポップス

某キング・オブ・ポップスが亡くなったねぇ。

実際、芸能関係で言えば歴史的な人物の死やもんねぇ。
エルビス、ジョン・レノン、マイケル・ジャクソンって感じすか。

までも実際、まだ肌が黒い頃の彼はカッコ良かったねぇ。
声とか抜群に良いし。

つか、どうでもいいけど、もしかして彼ってば最後のスーパースターかい?
彼以降、世界的なスーパースターって思い浮かばん。

一番イイ線いってそうなのはマドンナ?


と、どーでもいい事を考えながら牛丼食った。





そんなこんなでYouTubeもキング・オブ・ポップス。

2009年6月29日

再確認と勘違い

ゴタゴタの一部は一応ひと段落ってことでブログ再開。


つっかさぁ、最近またオイラ自身のゴミっぷりにゲンナリって思うところが多くてねぇ。

まぁ、自分のゴミっぷりを再確認出来た事、自分をゴミよりマシなモノと勘違いせずにすんでるって意味ではいいのかもしれへん、とポジティブシンキングしておりマッスル。

にしてもまぁホント、感情なんて無くなればいいのになぁとは思うよね。

思い煩うことなく、安眠してーす。


と、痛さも醸し出しつつの何じゃそりゃ系エントリ。

笑えなくてゴメンぽ。





YouTubeはBATTLES。

toeとかよりもやっぱ全然BATTLES・・って、toeも嫌いじゃないけども。

つか、某ハナクソを食べる男(仮名)がBATTLESのTシャツ買ってるのが羨ましい。

2009年6月23日

割と困ってる

Stop the mixi

春やったやろか?

脱mixiして、せいせいしてたんすけども・・・困った事も。

つーのがmixi内での繋がりが無くなると、オイラから見ると動向がサッパリ分からんくなる人が結構いてねぇ。

その人らがmixi内で日記書いてるから、mixiやってないと読めないっていう。

まぁ、承知で辞めたんではあるけども、割と困ってる。

て訳で、mixi内の繋がりが大きい人達とだけ繋がる形で復帰しようと(マトモにmixiに復帰するのは本気で嫌)したらオイラの携帯が対応してないとか訳の分からん事になってて、改めてmixiのクソさ加減を思い知ったりね。

げんなり。


あ、ちょいとバタバタなんで、今週はブログ休みまふ。

2009年6月22日

スパイダー麺

スパイダー麺

敏腕オペレータの某ペー君(仮名)と某M田ちゃん(仮名)からラブラブ小旅行土産(from USJ)って事で”スパイダー麺”をもらったよ。

最初は何で「スパイダーマンでカップラーメン?」ってピンと来なかったけど、ただのダジャレな訳ね。

んでもって早速ウマウマといただいてしまい、特に写真も撮ってなかったんで写真は他所から拝借。

つーか、これ食いながら思ったけど、”スパイダー麺”って直訳すれば”蜘蛛麺”つー事になってしまう訳で、普通に考えたら絶対注文したくねぇすな。

あと、”スパイダー麺”を許すなら”キンニク麺”だの”ウルトラ麺”、”ザー麺”だの、何でもおkになってまうやんけーとかさぁ。

まぁ、どーでもいい話やね。

2009年6月21日

キャンドルナイト

昨日は頭痛と吐き気で体調かなり悪かったすが、15時間ぐらい寝たら楽になったーよ。

でも最近またずっと気だるくてアカンす。

アッチの方も元気無く・・・っていう残念なプチ情報を織り交ぜつつ、微妙な告知に移りまふる。

ウチのバンドの姫様とユニットでアコースティックライブに出るっす。

» ここの6/21のキャンドルナイトを参照よろしく

15年ぶりぐらいにアコギの弦代えた。
アコギは借り物やけども。





YouTubeはBIG BLACKで。

オイラ、昔は打ち込みに抵抗あったからダメだったけど、今は割と好き。
ドラムパターンがチトダサい気がすんだよねぇ。

2009年6月19日

矛先ボカして

何が”O道をこよなく愛する”だよ。

自分の為にO道を食い物にしてるくせに、よく言える。


世の中、”正しいか、正しくないか”なんつー青臭いもの構成されてる訳じゃないのは良く解ってるつもりだけどねぇ。

何かもうバカバカしぃわ。


という、矛先をボカしたポイズントーク。

あ、このブログを読んでくれる人は絶対関係無い話なんで気にせんでちょ。

2009年6月18日

NUDA!!

KIRIN NUDA

梅雨だってのに、曇りばっかで雨降らないねぇ(広島県。

おかげでやたらと蒸し暑いし、かなわねっす。


んで、丁度去年の今頃も書いたけど、このぐらい暑くなってくるとNUDA飲みたくなるんだよ、オッカさん。

でも売って無いんだよ、オッカさん。

人気無いんやろねぇ、オッカさん。


ちなみにNUDAの画像探そうとGoogleの画像検索かけるとやたらヌーディな画像がいっぱい出てきた。

セーフサーチをOFFってるから?
検証すんのもめんどくさいんでONに戻したりせんけども。

2009年6月17日

ウズウズ

1日が48時間とかにならないもんかねぇ。

仕事して、家のことして、死なない程度に睡眠とってってやってりゃ24時間なんてあっという間だもんねぇ・・・ほんっとに時間足りねっす。

やりたい事は山のようにあるんだけどなぁ。

やらないといけない事もね。


少し話逸れるけども、フットワークが重くなってしまってんのも情けない。
まぁ、状況が状況やし、色々やり始めた事にリソース使ってんだから仕方ないんだけどさ。


と、完全に愚痴だけの内容ですまんちょ。

でも、ぜんぜん腐ってないし、テンションははち切れんばかりなんだーよ。

ウズウズしてんさ。
してるだけで実際にやれずにいるから困ってるんだ。

2009年6月16日

ちょいと起動修正

このブログ、この頃なーんか”ゲボちゃんの音楽活動ブログ”みたくなってきてんねぇ。

っていっても、ライブハウス?を始めてみたり、自分の新バンドも動き始めたりで、ここんとこバンド/音楽関係のことばっか考えてるんだからそらまぁしゃーないって感じもあるわ。

まぁでも、ちょいと起動修正すんべ。


つっても、とりたてて何って事もなく・・・。

あぅあぅ





YouTubeも音楽系はあえて避けて、”日常生活(性活?)に役立つワンポイント英会話”でいってみる。

某yさんのブログで紹介されてて知ったんやけども、これオモロいわ。
こういう会話って、なかなか教えてもらえる場面ないしねぇ。

英語圏の人間とヤル訳でもないのに知ってどうすんだ?って気もしてたけど、意外に某イギリス人達との会話(シモネタトーク)で役に立った。

2009年6月15日

ないだよもん

さてさて。

企画はとりあえず無事終了、オイラの新バンドの初ライブも終わりって事で、出演バンドのみんな、手伝ってくれた人、来てくれた人、みんなありがとう。

お礼に角砂糖あげる。


それにしてもさぁ、やっぱりというか何というか・・・自分のバンドやけどさぁ、初ライブだからっていうか、バンドとしてライブ慣れしてないからっていうか、かなり浮き足立った感があったなぁ。

オイラ的に見る目のある人物数名から感想や意見をもらったりもしたけども「初ライブとしては良かったんじゃないかな」的な感想でベリー情け無い。

んなアベレージは目指してないだよもん。
悔しいねぇ。


もっと良いライブがしてーす。
や、絶対できるようになるはずだし、出来るさね。

とりあえずの目標は某ヌルヌルに追いつく!





YouTubeは今回出てくれたJAILBIRD Yで。

かっちょいいよ、ちくしょー。
KAOSS PADが羨ましいよ、ちくしょー。

2009年6月13日

So So Modernへの

さっきさぁ、ドッキドキしながらSo So Modernにメール送ったよ。
メールつーか、マイスペのメッセージやけども。

日本に来る事があればウチのハコに来てくれ!ってね。

ってまぁ、首都圏でもなけりゃ代表的な大都市でも無い、中国地方の片田舎のショボい箱から来てくれって言われても困るやろなぁとも思いつつ。

まぁ、ダメモトってやつっすよ。
来てくれりゃ嬉しいんだけどねぇ。


それはそうと、ここんとこ良く書いてるけども、明日(もう今日やけど)はオイラの企画でライブ。

実はドキドキしてんさ(久しぶり過ぎて。


がんばんべ。

2009年6月11日

準備とか関係無い

この土曜(6/13)はオイラの企画かつ、オイラの新バンドの初ライブでございます。
前からちょこちょこ書いてるけどねぇ。

企画はともかく、バンドの方は完全に準備不足やねぇ。

って、あ ん ま 関 係 無 い け ど ね。


大事なのはヴァイブっすよ。

パトスとマニアとオーバードライブっす。


あとは、観る人が五感全部で受け止めてくれれば、それでおk。

だからバッチ来てちょうだいませ。



って、ライブが3年以上振りなんで・・・ブランクがどう出るかねぇ。

まぁ、楽しむっすよ。

2009年6月10日

詐欺まがいメンドクサイ

世の中、詐欺まがいの商売やマルチ商法、NPO法人、経営コンサルタント、胡散臭い宗教や健康法、コンプレックスビジネスに溢れてますが・・・

母さん、私は元気です by キキ



ちょっと前にも中学の同級生に誘われて、ムゲに断る事もできずアホみたいな詐欺まがい商売の事業説明会に行って来たよ。

それ以来、その同級生からの電話は無視らせていただいておりますが。


ちなみに今回行ったのはビ●・インターナショナルって会社の展開する(予定)のエ●シング・ワールドっていうメタバースに関するモノでございました。

そもそもこの”エクシ●グ・ワールド”、2年ぐらい前にも詐欺じゃね?って話題になってたんやけど、この事業説明会の内容がまた噴飯モノだったんすわ。

知ったげに語るどこぞの兄ちゃんが「全国に5000台のサーバを設置してる」だの「あなたの家の近くにもサーバがあるから早い」だの「2000年から開発を始めてた」だの「インターネットのありかたを変える」だの、まぁ適当な事を言う言う。

そもそも”全国に5000台のサーバ”って何だよ?って話ね。
吉野家が全国に何店舗あるか知ってる?って話で、吉野家よりも多くデータセンタおっ建ててるってのかい?アフォですか?んな訳ありますか?と。

※ちなみに吉野家は全国で約1100店舗

説明を聞いてたオイラの目の前の、何も分からん風なおばちゃんはエラく関心した風だったけど、大丈夫やったろうか。


あとアレだ、プライバシーマークとかチーム・マイナス6%だとかのロゴをサイトや名刺に勝手に使ってたりとかってのもリアルに見るねぇ。

オイラってばホントに参加してるのか、ちゃんと確認するクチすよ?って話でね。

» プライバシーマーク付与事業者一覧
» チーム・マイナス6% 参加者・参加企業紹介


まぁ、そもそも適当なプライバシーマークとかどうでもいいし、チーム・マイナス6%もどうでもいいんだけどねと。



なんだこのエントリ?

2009年6月9日

マイスペと安いオイラ

マイスペのスクショ

昨日、マイスペに音を上げたりしたついでに少しだけデザインいじってやろうかとか思ったんだけども・・・改めて思ったね


マ イ ス ペ の H T M L が ク ソ 杉 て 死 ぬ


このご時勢に、一体いつまでtableレイアウトを堅持してんねやろか。
いじる気失せたわ。

つっかソース書き直しの仕事、オイラにさせてくれんかな(マジ。
オイラってば超安いんだけどなぁ。

2009年6月8日

イコカモドロカ

投稿ペースの落ち具合が気に入らない。
って、自分の仕事の遅さや時間の使い方が下手なせいなんやけども。

続けようか、やめようか、真剣に悩み中。


それはそうと、ウチのバンドの音をマイスペに上げてみたんだわ。
スタジオで練習してるものをテレコ録りしたっつー、超ラフものやけど。

ちなみにこの曲は8ビート疾走系で割とブリブリパンクノリ。
他の曲はもうちょいテンポ落ちていく予定なんだけどねぇ。

ともあれ、良かったら聴いての感想を聞かせてほしいすー。





YouTubeは最近ハマってるUffie。

日本人のツボにハマるルックスの白人女子やと1人で思ってるんやけど。
超かわいいねぇ。

2009年6月6日

写真で爆笑

謎の若手芸人さん

リアルでオイラを知ってる人、写真見た瞬間に「お?」って思わんかった?

オイラ、この写真見た時は爆笑したわ。

ちなみに若手の芸人さんらしい。
学生ちゃんに教えてもろたんやけども。


※この写真の芸人さんをバカにしてるんじゃないよ。



つっか、ホンマにブログ飛ばしまくり。

そろそろ潮時かねぇ?

2009年6月3日

無駄無駄無駄

ここんとこ仕事の種類が増えたせいで、本来の仕事の消化がめっちゃ遅くなってしまってるー。

にも関わらず、特に意味無くファミレスで数時間ダベってたりとか


 オ イ ラ は ヴ ァ カ で す か ?


なーんか無駄が多いわ。
時間の無駄が。

切り替えんとアカン。





YouTubeはJitterin Jinnで。

って実は、ちょい前にチャットモンチーをまともに聴いてみてら結構すごかったんでチャトモン(勝手に略)貼ってやろうと思ったけどYouTubeに全く無いっていうかバリバリ削除されてんやねぇ。

あれさぁ、ある程度容認する方がメリット大きいと思うねんけどなぁ。
と、超勝手なタワゴト。

2009年6月2日

火星人の襲来



夜中、家に帰ると仕事机の上がこんなになってた。

犯人はウチのチビ。
オイラに見せようと、一生懸命作ったんやろな。

涙腺緩むわ。

2009年6月1日

ネタバレ

どぅえーっす。


ここんとこ、すっかり素のエントリばっかり書いてるオイラでございます。

つーのがさぁ、オイラ的にこのブログは実験の場だったのよ。

「だったのよ」とかって過去形にしてしまってるけども、また何とかやりたいけどさぁ。

で、何の実験だったかって話やけど、ひとつのエンターテイメントとして成立させるべく頑張ってたりとかしてたのよ。

実際に笑いをとれてたかどうかは別としてね。

やたらとシモいネタとかを連発してたのはオイラの無能さ故、そんなのでしか笑える方向に持っていけないってのがあったりしたんだわぁ。

で、何で最近は素で書いてるかっていうとブログを頑張る気に全然なれんのんす・・・って、ネガティブな意味でじゃなくて、他が楽しくてそっちで頭がいっぱいだったりすんのね。

他ってのはもうバンド・音楽ですよ、ダンナ。

前にもこんな事を書いたりしたけども、こんなに楽しめてたのは記憶に無いんだわ。昔は変にストイックに切羽詰ってバンドやってたりとか、惰性でやってるだけだったりとかねぇ。


良いテンションだよ、おっかさん。