2009年4月30日

儲かりまっか?

オイラが忙しくしてる姿に「このご時勢に忙しいなんて良い事じゃんか!何か奢ってくれよ!」的な事を言われたりするんやけども、忙しいだけで


全 然 儲 か っ て な い か ら ね ?


儲かる以前に”何とか生活できるかな?”ってレベルの収入しかねーす。
マジで。

って何の貧乏自慢や。

いや、忙しいのは単にオイラが無能で仕事が遅いって話だったり・・・ぶっちゃけるとライブハウスの方は1円の収入にもなってないんだよねぇ(経営陣全員)。

しかもライブハウスは収入になる見通しも立たないってな状態。
冷静に考えて何でんな事に手を出すんや?って話なんやけどねぇ。

うへへ







YouTubeはBloc Partyで。

このバンドもオイラが知らんかった(全くアンテナ張ってなかった)だけでサマソニに出るクラスなんだねぇ。

と、んな事は関係なくかっちょええ。
特にドラムがオイラ的なツボやわ。

2009年4月29日

妄想を語るまいと

人の心を無くすレベルじゃないんやけども、何やかんやと小忙しい。

実際のとこ春から仕事量とか仕事に拘束される時間がグッと増えてしまっててねぇ。

つーか、やる事の種類が増えてかなり分散気味。
そもそも仕事ができるタイプじゃないのに、アッチコッチと分散しまくってるせいでいたるところが中途半端つーか、手落ちが多くなってるなぁ。

よよよ。

例によって泣き言かよ、と。


あー

景気の良い話がしたいねっ!

無理だけどねっ!!

妄想語るだけになっちゃうもんねっ!!



そういえば、そんなこんなでブログもかなりすっ飛ばし気味になってるわ。
別に義務でもないからええんやけども。

2009年4月26日

Extreme



仕事と生活に足を絡め取られまくってて、完全にフットワークが重くなったす。

金が無くて身動きできんってのもあるけどさ、ライブにも舞台にも飲みにもあんまり行かない(行けない)。昔は夜に家に居るって事が珍しいってぐらいだったってのにねぇ。

切ない。

つか、欲求不満だねぇ。

若い頃遊んでないってんならまだしも、オイラは多分それなりに遊んだクチ。
普通30歳も超えれば落ち着いちゃたりするんじゃねーの?

オイラのこの落ち着かなさは何なんやろか。

ってまぁ、理由は分かってるんだけど。

遊んだっても本当の意味で楽しんでなかったんだよねぇ。バンドして、飲んで騒いでセクロスして、そんなのじゃ本当に楽しんだって思えないんだわ。

オイラが欲しかったのは、もっと極限的なモノだったと。

頭ん中真っ白になってヨダレ垂らして白目剥いて、ビクンビクンなるような、そんなのが良かったんだなぁ・・・って薬とかでじゃなく、素面で。

そんなモノがどこにあんの?って話やけども、どこにあるかは知ってんの。

ただ、道が見えないんだよねぇ。






て事でオイラ的に一番エクストリームに近い人ら、So So Modern。

タイトルや上記の”エクストリーム”は90年代に人気のあった、アメリカの某バンドの事を指してる訳じゃないんで察してよろぴく。

2009年4月25日

検索ワード

久しぶりにブログのアクセス解析を覗いてみたら、酷いことになってた。

て事で、このブログに辿り着いた検索ワードの内、上位30位までを載せてみる。

1. ゲボログ
2. ランダム 重複無し
3. ゲボビッチ
4. 平凡男子午後十時半
5. joebox
6. gebolog
7. txtsqladmin 文字コード
8. blogger テンプレート
9. php txtsql
10. imomushi record
11. nuill
12. php テキストデータベース
13. so so modern
14. apache warning suexecusergroup
15. げぼろぐ
16. ドホモダケ
17. キモメン 人権
18. クローズドsns
19. スージースー オッパイ
20. テッテレー 意味
21. ホールデン症候群
22. 三十路女の性器
23. 偽もこみち
24. 童貞 中学生
25. 鳥居みゆき チンポ好き
26. 痛み止め 眠気
27. 藤岡藤巻
28. いとうまゆ お尻
29. まけるなウンチyoutube
30. ゲボ画像

15位ぐらいまでは、まぁ普通。
問題は16位以降。

「20. テッテレー 意味」って何これ?

それとか「22. 三十路女の性器」って。
そもそもこんな検索ワードでこのブログがかかるって事実に感動するわ。

つか「24. 童貞 中学生」って一体何を調べたかったんやろか?
「30. ゲボ画像」とかさ、何探してんだろね、この人。


何より謎っつーか、秀逸なのは「29. まけるなウンチyoutube」やろか。
もう全く意味不明な激アツキーワード。オイラこのキーワードで検索かけた人と友達になりたい。飲み明かしたい。

2009年4月23日

失礼な質問

アイムショォォォォック!


人と知り合って最初に「風呂は毎日入りますか?」という質問をぶつけるのは大変失礼にあたるらしい、という事を今日知りました。

お母さん、早く教えてください。






3月中は全然貼ってなかったせいもあってYouTube連発。

Battant、ボーカルの発音と声質がどうにも往年のスージー・スーを連想させられてツボる。
この人らの曲、ロック系の曲よりコッチ系のが好きだなぁ。

2009年4月22日

よーしよしよし

次に行けそうな感じ出てきたー。

いや、自分の中で自分がねって話なんすけども。
ここんとこずっと停滞してたんで嬉しいわ。

mixiも辞めたしねっ!!


それはそうと、尾道のJOEBOXとかってハコにエゲレスからLEVELLOADが来るらしいYO!日付は5月17日らしいYO!

ヘイブラザー! こんな田舎町でLEVELLOADを観れるなんて!
こりゃ行くしか無いっしょっ!!


・・・って、白々し杉やろか。






そんなこんなでYouTubeもLEVELLOAD。

メンバーに日本人がいるからやろけど、日本語出まくりなPV。

2009年4月21日

オーバーフロー


こけら落とし、皆さんありがとうございました。


って、ライブ → 朝まで打ち上げ → そのまま仕事 → K太君とミスド → 夜の店番

っていうコンボで、色んな事がありすぎて訳が分からんくなってるー。
寝てなさ杉ってのもあるけども。


やー、本当に色んな事があった。

運営のゴタゴタとチョンボ、K太君の衝撃のステージと有意義な語り、オイラの中のピンク色のスイッチをうっかり押しての自爆、そんでこのタイミングで自分の中の自分が次に行こうとする感覚の勃起

この情報量を脳内で整理するにはチト時間がかかりそうやわ。


でもなんつーか、充実感とボロボロ感の入り混じった何とも言えないテンション。

こういうのは嫌いじゃないんだけどねぇ。

体と心と脳が持ちまへん。






YouTubeは世界一肌のキレイなソロアーティスト枡本航太くん。

映像じゃ彼の空気は伝わりにくいねぇ。
ライブはすごいんだけどなぁ。

2009年4月19日

こけら落としと便所掃除

本日(4/19)は、我がヘッポコライブハウスモドキの記念すべき初ライブ、こけら落としなんすわ。

準備もままならないまま突入しちゃう流れで、前日にバタバタと片付けやら何やらにてんやわんやになりつつ、色んな人の手を借りてなんとかかんとか”とりあえず”な準備完了。

手伝ってくれたみんな、ホントに感謝しとりまつ。


それはそうと、皆に片付けをやってもらってる間、オイラはずっとトイレ掃除しとりました。
計5時間ぐらい(マジ)。

いやさぁ、このハコの前のオーナー時代以前からやろか?多分あんまり掃除とかされてなくってさぁ、ヘドロまみれだったり水垢まみれだったり、あげくの果てには何故かスズメが死んでたりとか、超カオスな状態。

汚いトイレってのがどうも嫌で、狂った様に掃除したよ。

そういえば、流しが詰まってたせいで使用中止状態だった2階のトイレも元水道屋の某モッコリッケン(仮名)の活躍により無事開通、使用再開とあいなりまして。


トイレ綺麗になったーよ。

舐めてもええよ?






YouTubeはBLACK FLAG。

オイラ、地味にグレッグ・ギンのギターが好きだったりするんやけども。

2009年4月18日

ポップが欲しい

三つ子の魂とはよくいったもんだなぁと思う今日このごろ。

オイラって人間を自分なりに表現すると”ポップでキャッチーなド腐れネガティブ野郎”って感じで、いくらポップでいたい、キャッチーでいたいと思ったところで根っこの部分がクソネガティブだなぁと。


今日、”僕の小規模な失敗”っていうマンガをチラ読みして吐き気がしてね(読ませてくれた某には悪いけども)。オイラの所有物だったら迷わずゴミ箱に叩き込むところだった。

キューブリックも大嫌いや。

ネガティブなモノ、ジメジメしたモノなんか見たくねぇす。




バカでもカスでもクソでも味噌でも何でもええわ。

オイラをポップで満たしてくれるモノが欲しいんだわ。

2009年4月17日

mixi辞める

近いうちにmixi辞める事に決めたずら。

何かもうダメだわ、オイラ。
これ以上マトモに続けられんす。

という訳で、オイラのこの腐れブログをmixi経由で見に来てくれてた+今後も見てやろうっていう酔狂な方、今のウチにお気に入り登録おながいします。





YouTubeはラーメンズのAtomで。
某氏から「心を挟む」っていうフレーズに関して質問があったので。

つーか、もう何年も舞台とか観に行ってないねぇ。
イッセー緒方氏の公演案内はちょくちょく届いてるんやけどなぁ・・・。



2009年4月16日

しみったれ感抜群

やー、どうもイカンわぁ。

人の心を保てるレベルではあるけども、やっぱり心挟みっぱなし。
やらないけん事はテンコ盛り、ブログの更新もままならん状態すわ。


しかも何か今日、イキナリ正体不明の腹痛に襲われるしさぁ。
トイレ行きたい系の痛みじゃなくね。

体おかしくなってんやろなぁってか、実際もう若くは無いんだよねぇ。
ここ2年ぐらいで白毛もぐっと増えたし、ストロベリーもヘタってきたし。


と、何を書いてもしみったれ感抜群になってしまってゲンナリだったり。

テンション低いなぁ、オイラ。







YouTubeはブラジルかな?のCSSって人ら。
最近人に教えてもらったばっかであんまり知らないけども、良い感じ。

2009年4月13日

マエケン

マエケン

カープネタ連発。

マエケンかわいいよ、マエケン。
ってタレント?の前田健氏じゃなく、カープの前田健太投手の事で。

オイラ思うんだけども、来年から登録名を”マエケン”にしたらどうやろか。

カープ初のカナ登録。



だめ?

2009年4月11日

国家斉唱

前田ネ申

♪ カープ カープ カープ ひろしま

ひろしーま カープ ♪

2009年4月9日

辿り着いたのは



こんにちわ。

ふわゆる技アリモテモテカールで恋愛体質ウッフンの小悪魔グラビアアイドル、ゲボビッチでございます。

と、こんな自己紹介から始まるメールを送ったらスパムメールだと勘違いされて読まずに食べられたって経験、みんなもあるよね。

そのショックでウンチ漏らしてみたりとかね。

みんなもあるよね。




それはそうとさぁ、今日ネットで探しモノをしてたら何故かこんなページに辿り着いちゃったよ。

我ながら意味が解らんのやけど、これはつまり「お前も滝に打たれて来い」っていう天の啓示かい?


そういえばちょっと前、同じように探しモノしてたら

”藤岡藤巻と大橋のぞみ”を観てビンビンに勃ったぜ!

当然、大橋のぞみにじゃなく 藤 岡 藤 巻 に な っ !!


って内容のページに辿り着いた事もあったとか思い出したわ。
今思えばブックマークしときゃよかった。

いや、いらんかな。

2009年4月8日

心を挟んでおりました

やっと峠越えて、狂った様に仕事するっていう訳の分からん状況は脱出。

って事で、手をつけれずにいたブログも再開。


やー、ホント余裕無くてさぁ、周りの人に不快な思いさせたり迷惑かけたと思う。
特にオイラのバンドの面子とライブハウス?の関係者、ごめんよぉ。

とりあえずは人の心を保てる程度にはなったべ。
とはいえ、まだまだ何やかんやとあるけども。


ぶひぶひ。






YouTubeはBugglesで。

何と言うか、やっぱオイラBuggles好きだねぇ。
DEVOのクールさとは違う、ある意味本気のダサさとキモさがたまりまへん。

2009年4月1日

MaBoRoShi☆EXIT

やっと見えたと思った出口が、幻だったってオチ。

そろそろ本気で燃料切れるわ。




ピッチャー交代、半ケツ死刑。

びよーん。