2009年9月24日

100倍

彼岸なう…いあ、彼岸は終わってる。


1日かけて彼岸にかこつけた親類中の墓巡りツアーを慣行、薮蚊に何箇所も咬まれたせいでオイラの体に無数のアンパンマンかゆみ止めパッチなう状態。

アンパンマン印のシールがいっぱいついて元気100倍。

オイラの可愛さも100倍。


関係ないけど、調べ物しててウッカリ辿り着いたブログが、世に対する恨み言タラタラ系でゲンナリ。

ブログ主に、くだらないのは世の中じゃなくて自分ないんだって早く気づいて欲しいと願いながら、屁ぇこきつつページを閉じまひた。





YouTubeは何言ってるかはサッパリだけど、何やってるかはよく分かる外国のコント。

このコントに出てくる父親にみたいになりたい。
娘も年頃になりゃ人並みにやるだろし、それでいいと思うし、オイラだってそうやって来た訳だしさ。

隠されるよりは、オープンにされる方がいいねぇ。

2009年9月23日

ヌルヌル企画2

ヌルヌル企画フライヤー

にわんご。

どわんご。


すっかりTwitterに偏ってブログ放置気味でございまふ。

いやー、Twitterは普段からブツブツと勝手にひとりで言ってるオイラみたいなキチ●イにはピッタリなサービスですよ、お母さん。


って、んな事よりもあれだ。

フライヤ貼ってるけどもウチのバンドの次のライブの告知でもしとこうかなと。

今回は広島のヌルヌル(仮名)企画ナリよー。
コロッケが美味しいなりよー。


という事で、例によって暇じゃなくても来てねっ!!

2009年9月21日

移転を考え中

取って付けたようなシルバーウィークなんて名前どうなのよ?って思う、自分の捻くれた根性が大好きです、お母さん。

つかね、実はこのブログをぼちぼち辞めようかと思っておりんす。
まぁ、あくまで「このブログ」をねって話やけどさ。

色々と用意してからになると思うんで、もうちょい先かなぁ。

つっかさ、秋は忙しいねぇ。

なのに、メジャーどころの行きたいライブがポツポツあるしさぁ。


うぅ。

2009年9月18日

Aviaryが凄杉る件

Aviary凄杉。

レタッチ系、ドロー系、その他の画像編集ウェブアプリってので有名だったけども、音楽作成もやらかしちゃってるんだねぇ。サービスそのものが日本語には対応してないっぽいから微妙やけども、音楽制作ならほとんど関係無い気がする。

» Aviary

時間作れない無能さ故、Aviaryほとんどいじれてないけどさぁ、ライトなユーザならこれで十分だったりしね?ってレベルでサービスを提供してるよねぇ。

すげーや。

もうホント、デスクトップアプリケーション中心の時代から、ウェブアプリケーション中心の時代にガシガシとシフトしていってるってのをバシバシと感じさせられて、オイラ濡れ濡れっす。

早く日本語対応しないかねぇ。


つか、思い出したようにTwitter復活してみた。
もしかしたらブログの更新頻度落としてTwitterでのつぶやき頻度を上げるかも新米。

» Twitterでフォローしてやる




YouTubeは多分初めてのBeatlesで。

いや、Twitterにガチャピンがいてさぁ。
そんでふとBeatles聴きたくなったんだわ。

2009年9月17日

一般常識

● 日本で一番高い山は?









答:スザンヌ

スザンヌ







● 日本の首都は?







答:スザンヌ

スザンヌ








● 内閣総理大臣は?







答:スザンヌ

スザンヌ





● 三角形の面積を求める公式は?







答:スザンヌ

スザンヌ

2009年9月15日

月に代って

セーラームーン?

店番中なんだよ。
予約投稿なんだよぉ。

別に暇な訳じゃないんやよ。
やるこた山のようにあるんやよ。

やけども、寝不足でヴぉーっとするし、何もやる気おきへん。

つかオイラ、某商業高校にも教えに行く事になりそうんだわ。
オイラ地元の人間じゃないから良く分からんねんけど、まぁガラの悪い高校らしくてね。

あ、でまぁ、その高校へ打ち合わせに行ったんだわ。

そしたらまぁアレだあれ。
噂には聞いてたけど

セーラームーンがいっぱいおった。

月に代ってお仕置きされるかもしれん。


ドキドキ




YouTubeはSoviettsで。

2009年9月14日

だから何

どぅえーっす。

つかやヴぁい!


気が付けば、何かすっかりまったりムードなブログになりつつあるじゃないか!

ブログなんてのは本来「殺るか、殺られるか」の殺伐とした空気であるヴぇきなのに!

今の空気じゃ、そこいらのスイーツのスイーツの為のスイーツによる、ルンルンお花畑写メ日記と何ら変らないじゃないかぁあああああっ!!


おし!

まずは吉野家に行こう!

そんでもって、特盛りツユダクを注文するんだ。もちろん、お新香と味噌汁も付けるさ!テンション的にはドンペリ開けるってぐらいのテンションで!!


つかさぁ、昨日雨の中をチャリで出かけるハメになったりしたんよね。

あ、収集つかなくなってきたんで上の話題は完全にスルーしてんやけども。

そんでもって、雨の中をチャリで走っててさ、何かスピードも乗ってきちゃってさぁ、何か知らんけど、何かのレーサー的な気分になっちゃってブッ飛ばしてたらさぁ

思い切りこけました。

レーサーから哀れな怪我人に大転落したオイラでございました。

2009年9月13日

一番大切な事

実は今、ウチの箱でライブがあって、その店番?中。

で、良いライブをしてる奴がいて、それで色々と思うことがあって、今のこの感覚の内にメモっときたいと思ってさぁ。


ていうのが、一番大切な事が何かってさぁ。

それって、”何を想って、何をやるか”だなぁと改めて思った。

音がどうだとか、フレーズがどうだとか、テクニックがどうだとか、極端な話、チューニングがどうだとか、そういう事は誤差でしかないって思うんだぁ。

もちろん、そういう細かいところも大切だったりとかするんだけども、”一番大切な事”じゃないよなぁと。

少なくとも、オイラにとってはね。

しかもこの感覚って音楽とかバンドに限らないと思ったりさ。


オイラにもやれる事はまだあるなぁ。

良いね、ワクワクする。

2009年9月12日

人間だもの

楽しく生きたいよねぇ。

実情はともかく、表面的にでも楽しそうにしてたいもんやわ。


頑張る。

2009年9月9日

フラグ半勃ち

忙殺フラグが半勃ち気味やー。

他にも出てる案件がトントンと進んでいけば忙殺フラグ完全勃起って勢いざーます。やばいねぇ。

もし、リアルに倒れたら介護職の某キョム(仮名)に介護を頼もう。

摘便を頼もう。

むしろ今すぐ摘便頼もう。





YouTubeは、今は無き?福岡の1000travels of jwaharlalで。
っても音源に関係ない映像を貼ってるだけってパタやけども。

にしても動画のUP主のコメント「Screamo Nipon」ってどうよ。

つか、Gu/VoのS田君は元気なんやろか?
オイラ、もう二度と会うことは無いんやろか?

2009年9月8日

マイブーム

(「・ω・)「 ガオー

↑これ

2009年9月6日

良いバンド

ライブを観に行ったずら。
箱の仕事の関係でもあるけども!


目当てのバンドが2つ、古い付き合いの岡山のこのバンドはもう貫禄十分なド安定な良いライブしてたよ。某N西君(仮名)はマジで貫禄あるねぇ。

つか、N西君にも言われたし、今まで他にも何度か言われてきたけども「ゲボ君に観られてると緊張するから!」っての、何でやのん?オイラそんなに睨んでるかい?オイラがエラソーだから?

まぁいいや。

もう1つのお目当て、千葉から来てたこのバンドは色んな意味でヤバかったー。良いバンドやーってか、超良かった!!


つかさぁ、ライブのクオリティだとかバンドの力とかって話じゃなくて単純に「良いバンドやなぁ」と感じるバンドにはやっぱ独自のスタイルがあるよねぇ。「○○系だね」の一言で片付かないバンドって言えば解りやすい感じかなぁ。

まぁ、オイラが勝手に思う「良いバンドやなぁ」やから他の人がどう思うかは知らんけども。

近場だと広島のヌルヌル(仮名)とか檻鳥(仮名)とかさぁ、独自のスタイルで良いよねぇ。

ウチのバンドも既成のスタイルの中でやってるつもりは無いけども、他の人が聴く(観る)とどうなんやろか。



あと改めて、セッティング後に履けて、SEと共に再登場するのは意味不明だと思った。

まる

2009年9月5日

全開

ウチの箱以外じゃ仕事の時は基本的にスーツ系のビジネススタイルす。



講師仕事で朝からずっと学校いたんやけど、多分、昼頃から夕方ぐらいまでフロントチャック全開だった件。

ビジネススタイルなんで、シャツは当然INしてるから隠すもの無し。
しかも普段は黒とかグレーのパンチー履いてるのに、こういう時に限ってオレンジ色とかね。

さらにパンツ(スラックス)の色は黒ときたもんやから、そらもう目立ったろうなぁ。

きっとすれ違う女子学生を、ことごとく魅了したに違いない。

どうしよう。





YouTubeはbattles。
しかも、前に全く同じの貼ったけど。

つか、来日するらしーじゃないの。
しかも横浜でしか演らないらしいじゃないの。

トホホじゃないの。

2009年9月4日

Garage Band

ここ何日間かずっと微熱があって、体がメチャだるいー。
何かおかしぃ。


そりゃそうと、新しいPC(つかMac)買って、でも仕事で使うアプリを買い替えれんて事でBootCampなWindowsを基本にってな流れなんやけども、結局仕事以外のところはすっかりMac起動ばっかになってるー。

やってる事は普段と何も変わらないんだけど、UIのせいか、操作感のせいか、全然気分が違う。
早くMacに完全移行したいにゅ。

てかさぁ、何よりGarage Bandが良い。

オイラ、WindowsではMusicMaker2ってのをつついてて、値段の割に高機能で良い感じなんやけども・・・使いやすさは完全にGarageBandやねぇ。

凝った事をしなけりゃ必要十分な機能がそろってて、なおかつメチャ使いやすい。
こんなのをバンドルするなんてすげぇと、素直に思ったりね。

ただ、GarageBandはVSTに対応してないんでプラグイン関係が辛そう・・・と思ったけど、AUでもフリーでそれなりに使えるのを見つけれたから、今のとこはおkかな。

ちなみに、オイラ的に具合の良かったAUプラグイン(シンセ)。
» TripleCheese

他にも具合良さそうなの見つけたけど、どうやって使ったらいいのか分からんかったり。
» Rumblence:zoyd
» DaHORNET ←このページの真ん中ぐらいにある

誰か、この2つが導入できたらやり方おせーて。

2009年9月2日

おセンチモード

チョッピリおセンチな今日のオイラでございます。

嫌いだった物や人を嫌いじゃなくなるって良い事やけど、その逆って切ないねぇ。

すげー好きだった物や人が、ある瞬間を境にしてどーでもよくなるっての、今日久しぶりにそんな感覚を味わったら、何か解らんけど、すげー悲しい気分になったよ。


はぅ





YouTubeはノエル脱退記念にoasis。

実はこの曲が一番好き。
タイトルっつか「Do You Know What I Mean?」ってフレーズ、意味も含めてかっこいいねぇと。

2009年9月1日

テンションが命

泣く泣くPCを新調した矢先、我が家の風呂の排水が詰まったとさ!

しかも、その工事に20万円かかるってさっ!

20万円とかっ!

意味不明やしっ!


って、車も当て逃げされてるんだけど!

直すの幾らかかるんだろねっ!?

まぁ多分、車は直さないけどさっ!

直さなくても動くしねっ!!


にしても何かもう!

テンション上げんとやってられんっ!!!