2009年9月4日

Garage Band

ここ何日間かずっと微熱があって、体がメチャだるいー。
何かおかしぃ。


そりゃそうと、新しいPC(つかMac)買って、でも仕事で使うアプリを買い替えれんて事でBootCampなWindowsを基本にってな流れなんやけども、結局仕事以外のところはすっかりMac起動ばっかになってるー。

やってる事は普段と何も変わらないんだけど、UIのせいか、操作感のせいか、全然気分が違う。
早くMacに完全移行したいにゅ。

てかさぁ、何よりGarage Bandが良い。

オイラ、WindowsではMusicMaker2ってのをつついてて、値段の割に高機能で良い感じなんやけども・・・使いやすさは完全にGarageBandやねぇ。

凝った事をしなけりゃ必要十分な機能がそろってて、なおかつメチャ使いやすい。
こんなのをバンドルするなんてすげぇと、素直に思ったりね。

ただ、GarageBandはVSTに対応してないんでプラグイン関係が辛そう・・・と思ったけど、AUでもフリーでそれなりに使えるのを見つけれたから、今のとこはおkかな。

ちなみに、オイラ的に具合の良かったAUプラグイン(シンセ)。
» TripleCheese

他にも具合良さそうなの見つけたけど、どうやって使ったらいいのか分からんかったり。
» Rumblence:zoyd
» DaHORNET ←このページの真ん中ぐらいにある

誰か、この2つが導入できたらやり方おせーて。

0 件のコメント:

コメントを投稿