2008年6月17日

あぁジョニー

ジョニー、オイラ試験ダメやったよ・・・。


午前と午後1は余裕のスコアやのに、やっぱ午後2でギリアウト。
ちょっと小難しいアルゴリズムになると、相性によってはなかなかピンとこない文系脳が恨めしいす。

悔しなぁ。

秋のラストチャンス(試験が改定されるので)でリベンジか。

つっか、試験そのものがしんどいんで、またアレを受けるのかと思うとゲンナリ。1日がかりの試験ってどうよ?もうちょい濃縮して、半分ぐらいの時間に収められるやろうに。

・・・負け犬の遠吠えみたいなんでやめた。


それにしてもIPAの神経が分からんのよねぇ。
今度の試験制度改定での試験の位置付け、高度区分は別として

応用 = ソフ開
基本 = 基本
ITパスポート = 初級シスアド

ってなってるけど、試験内容見てみると実質的には

応用 = 現行の基本レベル(午後が1つになり選択式)
基本 = 初級シスアドレベル(午後に表計算が選択できる)
ITパスポート = (完全に新設)

って、難易度がワンランク下がってるやん?

ソフ開とか初級シスアドは試験名から変わるからいいとして、基本しか受かってない(受かってる中で1番レベル高いのが基本)人は”同じ試験名のまま難易度が下げられる”っていう部分でかなり嫌なんやないかなぁ。
オイラは高度区分試験に受かってるから別にいいんだけど。

マジでIPAの意図がよく分からん。
もしかしたら、現行の基本の人に「応用受けないとアレだなぁ」って思わせるためなんやろか。だとしたらかなり嫌な感じやねぇって邪推のしすぎかなぁ。





YouTubeはキングスメンで。
ルイルイって彼らがオリジナルで合ってる?

0 件のコメント:

コメントを投稿