2008年5月31日

あなたのコンセンサス

予約投稿でこんばんわ。
って予約投稿かどうかなんて、どーでもいい事っすね。


ウチの学生ちゃん達のよくある風景に、自分の好きなモノ(ミュージシャンだったりとか、食べ物だったりとか)の良さについて、周りの人に同意を求めるってのがあるんすけど、何でそんな事するんやろかと不思議で。

自分が好きなら、他人がどう思おうとどうでもよくね?とか思うんやけども。

若いから色々不安なんやろか?

それとも、昔から自分が好きなモノを共感してくれる人なんか周りにほとんどいないのが当たり前って状況で過ごしてきたせいでオイラの感覚がおかしくなってるんやろか?

むぅ


って、実は例によって結構どーでもいいんだけども。





YouTubeはまたしてもピーズで。

最近、ピーズが好きって言う若い子が増えてて、実はものすごい違和感を感じてたりして。オイラが10~20代の頃には周りにピーズ好きなんてほとんどいなかったんさ。

他人様:好きなミュージシャンは?
オイラ:ピーズ
他人様:B'z?
オイラ:はい、もうB'zでいいっす、イナバさんサイコー

みたいな。


関係ないけど、ホントは今回fOULを貼りたかったんすよね。
"私は求めない"あたりがあったりしたら最高だったんだけど、YouTubeで"fOUL"って検索しても出てくるのは野球やサッカーとかのスポーツ系のファールに関する動画ばっかで。

今の時代、バンドの名前はネット検索の事も考えんとアカンねぇ。

2 件のコメント:

  1. キョンキョン2008/05/31 3:13:00

    映像全く関係無いっぽいけどこんなんあった。

    http://www.youtube.com/watch?v=HMq30KUQs3I

    返信削除
  2. 見事に映像関係ないなぁ(笑

    返信削除