2008年4月13日

ハムハム募金

屋根裏のネズミについてのエントリを前回書いた訳っすけど・・ふと思えば、オイラあいつらの姿を見たことが無いんすよね。

だからネズミって断定するのもおかしい。

でも「チューチュー」言ってるって事はネズミ系の何かって事は間違いないやろうけども・・・って線で考えると可能性が高いのは1にネズミ、2に野生化したハムスター?

もしもハムスターだったら某ヤマシ(仮名)を呼んで来にゃいけん。
彼は従兄弟の兄ちゃんがアニメ「とっとこハム太郎」の製作に携わってたぐらいやからきっとハムスター好きに違いない。

そうに決まってる。

口では否定したとしても、心の中はハムスター色に染まってるはずで、心の中心でハムスターに愛を叫んでるに違いない。あぁきっとそうだっ!

なんで今まで某ヤマシ(仮名)の気持ちに気付いてやれんかったんやろか。

そうと判ればウチの屋根裏で運動会してるあいつらがネズミかどうかなんて関係ないし、むしろ彼の次の誕生日にはハムスターをつがいでプレゼントするべきや!

そうか!

オイラからだけじゃなく、他にも某ヤマシ(仮名)と仲のいい奴らみんなに声かけて「みんなで某ヤマシ(仮名)にハムスターをプレゼントしようキャンペーン」を実施すべきや。

その次の段階としては某ヤマシ(仮名)とハムスターズの為の楽園、ハムハムランド(仮名)の建設しかないやん!

いや待て、どこにそんな金がある!?

そうやん!募金やん!募金活動すればええんやんかっ!!
ハムハム募金、これしかないやんっ!!!

まずは有志の家の前で手作りおにぎりを「ハムハム募金おにぎり」としてボランティア販売、売上は募金に投入。その後某ヤマシ(仮名)にハムスター愛を涙ながらに語らせ、その映像をYouTubeやニコニコ動画その他にアップ、ウェブサイトと連携させて有志を募り、ハムハム募金おにぎり運動を全国に広げる。

そうこうしてるうちにハムハム基金を設立、それと同時にNPO団体「某ヤマシ(仮名)とハムスターを生温かく見守る会」を設立し恒久的な活動を目指し、ハムスター愛を全国に広げる。

うん、我ながらナイスなプランやん。
いけるよこれは。

どこに行くんか分からんけども。




YouTubeはシリーズ第3段、スイマーズ。

やーいいね、かっちょいい。
ていうかオイラ、このバンドのメンバーになりたい。
もう活動して無いんやろうけど。

4 件のコメント:

  1. 某ヤマシって人は分からないけど

    よくこんなてきとーな事書けるね 笑

    返信削除
  2. お褒めにあずかり光栄にございます。

    ってまた変な時間にコメントくれてるねぇw

    返信削除
  3. キョンキョン2008/04/13 10:49:00

    俺も某ヤマシって人は知らないけどなんだかそのプロジェクトは大賛成っす!

    そして矛先が変わらない事を切に祈ってます!

    返信削除
  4. よーっし!

    そんじゃ、次のヤマシ(仮名)の誕生日はみんなでハムスターをつがいでプレゼントやっ!!

    返信削除