2008年2月13日

やりたい事多杉

やりたい事はどんどん増えてまいります。

夢想家っぽいくせに割とめんどくさがりで、ふと気付けば怠惰な時間を垂れ流してる事も多々あります。

あれもしたい
これもしたい

某バンドの詞「やりたい事が多すぎて何にもできなくなっちまった」とはまた違うよなぁ、オイラの場合とボンヤリ考えてたりしている明け方の4時でございます。



ここ2~3年ほど落ちに落ちまくってたバンドやったりっていう事に対するテンションが上がっちゃったのが問題かねぇ。
いや、オイラ的には良い事なんだけど、それでやりたい事が5割増しって感じ。

何よりの問題はあれだ。
いつかのエントリにも書いたけど、更なる資格ゲットや試験合格。
当面の目標は春の国家試験やねんけど、コレが結構キツイ。

実際問題、働きながらってのはしんどいね。
バンドテンション無ければ別に対応できる自信あるけど、バンド系のテンション保ちつつは辛い。

ていうか、オイラバカなんすよね。
人の1.5倍ぐらいやってやっと人並みの知能なんすよね。

しかもGeekな世界で嘲笑の対象になる「理系になりきれない文系脳の持ち主」ってやつの典型。中学の数学にすら眩暈がおこるんだから困ったモンで。

実際こんなんでよく情報系の仕事してたりするよなぁと思う。
しかも人にモノ教えてるし。

こんなんで基本情報何ぞよりずっと計算問題のレベルが高い試験の午前を突破でけるんでひょうか。
午後は何とかなるだろうけど。

つか、いまだにPHPだのJavaだのVBだのっつー、ハードウェアや記憶領域に対する処理をラップされたような言語しかでけん。そもそも他の言語に手を出してもないんだけど、何となく危機感覚えちゃいますが。

かといって特に使う予定もないCとかを無理矢理勉強するよりは仕事でよく使う言語の言語仕様をもっと押さえたりライブラリやフレームワークを見たりする方がよっぽど良い気もするし。

あーでも、C覚えるとLinuxへの理解度が上がるかなぁ。
でもやっぱLinuxの理解度上げるよりは別にする事があるな。


・・・やばい、超弱気エントリじゃん。

まぁ、やるしかないし、やるからには楽しみまふよ。



こんな時は初期ピーズでテンション上げまひょう。

でもハル氏さぁ、「中学まではマトモだった」「バカになったのに」とか言いながら、ちゃっかり駒沢大学とか出てるあたりが基本性能の差って感じやろか。
アビさん早稲田やし。
トモも早稲田だし(あんまり関係ないけど)。

あぁ・・オイラも大学行きたいなぁ。

つか、逆にテンション下がってきたズラ。
なんじゃそら。

0 件のコメント:

コメントを投稿