2008年2月14日

無意味にションボリ

33歳のオッサンが「ションボリ」と可愛さアピールしてみまちた。

なので今年のバレンタインのチョコレートはいつもの5割増しだろうと予想されます。



えーと、かれこれ1ヵ月ぐらい前だっけ?
某スキー狂から中古のギターのPU(どっちもハム)を2つ譲り受けたんす。

その某スキー狂はPUの型番やらって事は良く知らないって感じで「もらい物でよく分からんけど使うんならどぞん」ってのりでございました。

どっちも元箱に入っていて、1つは「Gibson BURSTBUCKER Type2」とあり、もう1つは「Saymore Duncan SH-4」とある。
BURSTBUCKERはあんまり興味ないけど、そのうち何かに使うかも。
つーかSH-4(JBね)はちょっとラッキーだなぁって。

んで、家に帰ってってそのまんま置いてたんだけども、今日になってPUを2つとも箱から出してしげしげと眺めて気付いた事。


 ど っ ち も G i b s o n で も D u n c a n で も な い じ ゃ ん。


多分、元の持ち主がこれらのPUを交換したあと、元から付いていたPUをそのまんまGibsonやDuncanの箱に入れておいたんだろうねぇ。

タダでBURSTBUCKERやSH-4が手に入るようなウマい話ある訳ねーよって感じで、ちょっぴりしょっぱい気分を味わった33歳オッサンでございました。

一銭も払ってないクセに無意味にションボリっす。
とほほ。


どうでもいい話やけど、BURSTBUCKERってオイラのイメージではレスポール・スタンダード(特にサンバーストカラー)の愛用者が大喜びってイメージなんす。昔ながらのHRとか大好きでジミー・ペイジとかが神って感じの。
超勝手なイメージなんだけど、実際どうなんだろねぇ。つか、別にそれが悪いとかそういう事言ってる訳じゃないんで、そこはよろしくっす。


YouTubeもLed Zeppelinでいっとく。

5 件のコメント:

  1. naigashirock2008/02/14 1:58:00

    BATTLES
    http://www.myspace.com/battlestheband

    FLUID
    http://www.myspace.com/fluidjapan

    torico
    http://www.myspace.com/toricology

    こんなのはどうですか?毛保ビッチさんの好みとはちょっと違うかなぁ。

    返信削除
  2. 情報産休っ

    BATTLESは好きっす。
    音源ゲットできてないけど。

    FLUIDとtoricoは知らなかった。
    toricoいいねぇ。音源欲しい。

    返信削除
  3. 残念だったねwww
    中身も全く確認してないからまさかそんな事態になるとは思いもよらなかったっす。

    激しくギブソンもしくはダンカンだと思い込むことによって音とかに影響は出たりせんかな?
    そのくらいしか解決方法が見つからないっす。

    返信削除
  4. 形から入る人間としてはそれは無理だぁ・・・

    返信削除
  5. おっと!あわててBATTLESの音源準備中・・・。

    最近入荷しました、初のフルアルバム"Mirrored"もご用意しております。

    返信削除