2008年2月15日

ふと思えば、人にお勧めのバンドをきいたりするの何年ぶりやろ?
何年かぶりに音楽を聴くのが楽しいんす。


一時期は「オイラ音楽好きじゃないよぉ、ロックが好きなだけ」なんつったりしてたんすけどねぇ。

言ってる事全然ちげー。
いやごめん、音楽も好きだわ。

なんつーかこう、オイラの特徴に「昨日までの自分をアッサリ侮蔑できる」ってのがありまして。まぁ長所でもあり短所なんでしょうねぇ。

人間は常に変化し行くものだもんねっ

何かそれっぽいセリフで誤魔化してみた。



それはそうと、オイラの自覚してるその他の特長に「超気分屋」ってのがありまして、超思い立ったが吉日というか、思い立たなければ永遠に闇の中というか。

今日、何気に大きめの100円ショップ行ったらスクレイバーとかペーパー用のあてゴム、Pカッター、しょぼめだけどクランプとかハンドルーターとかまで売っててビビリまして。
んで、思い立ちでウチの死んでるギターの内の1本の塗装を剥がし始めたんすよね。
やる事やらずに。

地味にペーパーとスクレイバーでゴシゴシとシーラーも剥いでしまう方向で。

で、ふと気付けば辺り一面ペーパーがけした粉で真っ白。
現場は仕事したりする机の上っす。目の前にもその周りにもPCがゴロゴロしてる部屋なんでさすがにマズィなぁとか思ったりして途中止め。

どこかこの机以外に悪さできる場所を確保せんとまずー。


関係ないけどオイラが高校生の頃、まだ100円ショップの出始め頃だったかな?当時オイラの住んでる街で唯一の100円ショップのBGMが何故かいつもチャック・ベリーで。しかも、それから15年とか経ってるのにその100円ショップのBGMは未だにチャック・ベリーのみ。

ジョニーBグッド聴きながら100円ショップ。
なんかシュール。



YouTubeは上の内容とあんまり関係無くプレスリー。

vinky時代の心残りがBlue Moonのカヴァーをやりきれなかった事。
かっちょいい感じにできんかったんよねぇ。

2 件のコメント:

  1. 粉、って、何粉なんか、気になって来てしもーたクチです。

    音楽聞くの楽しいなんて、いいな。
    かなり最近聞くものが固まってまして。

    来週は1年半ぶりくらいに、ひとりぽっちでギグ行ってきやす。

    返信削除
  2. > I-CO殿
    あー、そういう含みを感じれないこともないタイトルだったかも・・ごめんす。

    やっぱ色々聴かないと動脈硬化おこしちゃうねぇ。

    ひとりぽっちギグはちょい切ないけどがむばってー

    返信削除