2008年2月4日

落としたお金は返ってこない

昨日、財布を街中で落としてしまったコがおりまして。
多分帰ってこないだろうと諦めざるを得ない感じで、かなりカワイそうなんだけども。

そんなことがあって今日、街中で30代前半に見える母親と3歳ぐらいの子供がおりました。

ふと足元に落ちてた100円玉を見つけて「ラッキー!よかったねー」と親子で楽しそうに話してまして。主に母親。

オイラが道に100円玉落ちてるの見つけたとしても、多分「お、ほんのりラッキー」ってポケットに入れるかもだけど、そういう話じゃなくて。

や、子供の前じゃん。
子供の前では「お巡りさんに届けようね」って言ってやって欲しかった。

せめて子供の前では。


オイラ別に正義の味方じゃないんだけどね。
何かちょっと寂しい気持ちになりまして。


つー事でYouTubeはドラえもんの新しいオープニング。

こういう子供向けアニメの主題歌にJ-POP臭い歌が持ってこられるとゲンナリだけども、この歌はいいなぁ。
歌い手さんも下手クソなJ-POP系の「なんちゃってシンガー」じゃなくてちゃんと歌える人みたいだし。
良い歌だなぁ。好きだなぁ。

関係ないけどウチの子が小さい間に子供の歌声を入れた音源作りたいと本気で思う今日この頃。

2 件のコメント:

  1. おーい昨日メールしましたよ~届いてますか~

    返信削除
  2. > ないがしろっく
    見た見たー
    返事かいたー

    返信削除