2008年11月26日

復旧の目処立たず

メインPCが逝ってしまったって話は前にも書いた通りで、PC環境を新しくしつつあるんす。

が、そこはそれ、オイラが新品のPCをドンっ!っと買ってくるって事はありえず、もらいもののマザボだの激安入手のCPUだの、どういう経緯でウチにあるのかよくわからないRAM・・・つまりほとんど金のかかってない部品でPCを組んだりした訳ですわ。

そんな感じで部品の掃除やら動作チェックやらドライバ探し回ったりで無駄に時間かかって、この時点でメインPC死亡から3日経過。

さらにアプリ入れて再設定ってのでかなりの手間がかかり・・・特にフォトショのブラシだのシェイプだのが何をどこからゲットしてきてたんかがサッパリで、でも必要なので探し回って、もひとつおまけに諸々のデータも逝ってしまったもんで、データの整理までするはめになって意味不明な労力を割きまくっとります。

そんなこんなでメインPC死亡から5日経っても未だに元通り作業できる環境にならない。


つーか、オイラいつになったら自分の作業を再開でけるんやろか?


ちょい前からかなり良いテンションで色々と作業をやってたってのに作業ストップするわ、アクシデントでテンション下がるわで踏んだり蹴ったり。


泣きそう。

2 件のコメント:

  1. こんにちは!はじめまして。
    先日はコメントを頂いたので、わたしも訪れてみました。PCがお亡くなりになったんですねー、、、。わたしも、ひとごとではありません、、、フォトショのブラシか、、、そうか、PCが死ぬとそういうものもなくなるんだ、、、と気が付きました、、、。ああ、恐ろしい。バックアップはこまめにせなあかんですな。また、おもしろブログ読ませてもらいますー。おおきに!

    返信削除
  2. > 京さん
    コメントありがとうございますー。
    内容はアレだったぽいですが、クリスタル観られたのは羨ましいですわ。
    おいらもまた寄らせていただきます。

    返信削除