2008年9月8日

Mini Mogue



えー、タイトルの”Mini Mogue(ミニモグー)”ってのは”Mini Moog(ミニモーグ)”をタイプミスした訳じゃないっすし、まちがっても”Mini Moni(ミニモニ)”っでもないす。

知ってる人は「はいはい、アレね」って感じやろうと思うんすけど、名機Mini Moogを再現してやろうってコンセプトで作られたソフトシンセ(シンセをPCソフトとして再現したものって感じ)、Mini Mogueの事。


オイラ、前からネタにしてる通りDTMやらシンセやらサンプラーやらっつーのはサッパリで。

ロックンロールにそんなもんいらねぇっ!!ってな感じの勢いだったと言えばかっちょいいんすが、ただ単に全く興味をもてなかった訳っすけども、最近は興味深々なのもネタにしてる通りって感じす。

でもまぁ、あまりに何も分からなすぎて何からつついてどうすればいいのかすら分からずって感じやし、他に優先度の高いやらないけん事もいっぱいあるしで、この件はほぼ放置気味でやんした。

で、ネット上でたまたまこのこのMini Mogueが目に付いて、ペロっとダウンロードしてちょこっと触ってみたらエライ楽しくてねぇ。

ややこしいセットアップ不要やし手軽に試せたし、良いなぁ。

つー訳で、鍵盤サッパリなんやけども、やる事やらずに2時間近くも遊んでまいまして。

今度はSynth1を試してみよう。




えーと、だから何ってネタじゃないす(汗
楽しかったって話で・・・。


» Mini Mogueのサイト(英語)

5 件のコメント:

  1. すばらしいっ
    教えてくれてありがとう!

    こんなものがタダなのかよ。。。

    返信削除
  2. おぉ

    ネタにした甲斐がありました。

    そういえばytmさんて鍵盤弾きさんなんでしたよね。鍵盤覚えたいんで羨ましいっす。

    返信削除
  3. うわぁ、あたしも感謝。楽しんでくる。にんにん。

    返信削除
  4. ただいま。うちのマシンでは、だめぴお。。。おとなしく、ギターでもひきます。

    返信削除
  5. ありゃ?
    もしかしてMac?

    返信削除