2008年7月30日

ゴミ箱に咲いた花

基本的に時事ネタやポリティカルなネタは書かないんすけども・・・たまにはいいかなぁと。


つかさぁ、何?あの留学生30万人受け入れって。

学費の高さで苦労してる人が多い中、どういう理屈で莫大な税金使って日本人より外国人の方が日本の学校に安く行ける仕組みを作るのか全然意味が解らないんすけども・・・ここって日本だよねぇ?

福田総理とか文科省の人じゃなくてもいいから、アホなオイラが納得できるように誰か優しく説明してくれんかなぁ。


あと、トドメの消費税アップの件。

上の留学生受け入れのもそうやけど、ガシガシとバケツの底に穴空けといて「水が足りない!」とか言われてもねぇって感じでねぇ。


何にしてもビバ!貧困層!!って感じやろか。

正にビンボーは悪、素晴らしきこの世界。

ジョニー・ロットンよろしく「俺達はゴミ箱に咲いた花」なんて吐き捨てて悦に入ってりゃ良いような気楽な立場でもないのが辛いねぇ、子供いるから。



と、散々愚痴った。

って事で、こんなネタはサクっと終わり。

チンポチンポ。







YouTubeはちょい前にも貼ったばっかやけどピストルズで。

ぶっちゃけピストルズの曲で1番好きな曲。
って何の”ぶっちゃけ”か解らんけども。

0 件のコメント:

コメントを投稿