2008年4月30日

エラソウな茸とウンコな私(後編

« 前編

先ずはこの茸の値段を調べようと思い立ちました。箱に記されたメーカー名や商品名と思しき語句を検索サイトにぶち込んで、現れたのは驚愕の事実でございました。

なんとこの茸、その筋で有名なメーカーの物で1つあたりの定価が約4万円。
これが2ダースございますので、4万円×24ヶ。

その合計金額たるや私めの稼ぎを嘲笑うかの額である事が判明したばかりか、その全て未開封品である事に身震いを覚えたのでございました。

そうと分かればこの珍妙な茸、かちかち山のたぬきが背負った燃え上がる薪の如く、アナル炎上状態の私めの救世主となるやもしれぬと淡い期待を寄せるのも人の道理かと存じます。

早速インターネット上のオークションサイトでこの茸が取引されている相場を調べてみたのですが、ここで私の淡い期待は最近の"広島東洋カープの試合ぶり"の如くチンケなものであったと思い知らされたのでした。

いえ、私はカープファンなのですが、ここのところの貧打ぶりには・・・

失礼しました。

閑話休題、このアガリスク茸のネットオークションで売買される相場を調べたのですが、散々たるものでした。そもそも、こういった品物の購入層は老人であるか、そうでなくともそれなりに年齢を重ねた方であろう事は想像するにやさしい事。そういった方がネットオークションで、しかもこういった健康食品を嬉々としながらクリックする姿は、私めがドンペリ片手に美女をはべらせる程にありえない事かと存じます。

何はともあれ、この茸はネットオークションでは金品に変わらない以上、私めに術はございません。

今もまだ、この偉そうな茸は私の横に鎮座したままでございます。

草々





YouTubeはKinksで。
かなりベタな選曲やけど、やっぱかっけーっす。

2 件のコメント:

  1. 関係なくてごめん~

    リンクにあるITパスポートのってゲボ君の別のブログ?

    色々頑張ったのに忘れるのやだから試験変わったのをキッカケにもう一回取り直してみようかなとか思うんだけど。。。

    どう思う?

    これより難しい試験は受ける気にならないけど 笑

    返信削除
  2. うへ

    速攻でバレてるやん・・

    勉強しなおすのはいい事やと思うよ。

    オイラも講師仕事の絡みでITパスポートを受けるハメになりそうなんやけどねぇ。

    セキュアド(別名:中級シスアド)あるのに取る意味分からんw

    返信削除