2008年4月4日

高機能携帯電話

カープ、やっと勝ったねぇ。
嬉しいこってす。


で、いきなりっすけど個人的に携帯電話の高機能化ってどうでもいいんすよね。

ワンセグとかいらねー。

とは言え、PCの小型化って方向の携帯電話には興味たっぷりなんす。
WindowsMobileをのっけてるWillcomeのW-Zero3だとか、SoftBankのスマートフォン系もいいなぁって感じなんだけど、使いづらそうなんで今のトコ傍観してまする(オイラの活動範囲だとWillcomeもSoftBankも電波悪いし)。

でもiPhoneは欲しいなぁ。

AppleもiPhone用のSDKを充実させてるみたいだし、何かやるのも楽しそうっす。

その「楽しそう」を見事に形にしてるのがコレかなぁと。
iPhone用のLEGO(ブロックのあれね)アプリらしいんすけども



こういうのいいなぁ。

某サクライさん(仮名)のレポによれば音関係でもかなり遊べそうやしなぁ。


ただ、問題はオイラが使ってる携帯はauで、iPhoneの日本での契約を取りそうなのはSoftBankが有力だとか。
次点がDocomoって噂やけども。

auはiPhoneはおろかスマートフォンの分野に手を出す気配なし。
そんな訳でiPhoneが日本で発売になったあかつきには、キャリア変えちゃうかもしれん。

0 件のコメント:

コメントを投稿