2008年4月3日

ネットスラング

生タコさばいたらいつまで経っても手がタコ臭い。

普段はイカ(略


割とコンピュータ音痴?な某マルパゲ(仮名)と話してたら、ネット上のスラングが全然分からんって言ってた。

ネットスラングをいくつか説明してやったら目をキラキラさせてた。

ちょっとキモかったです、お母さん。


まぁ、ネットスラングって色々あるもんねぇ。
こういう仕事してて、技術系の板やけど2chにも出入りしてる俺でもよく分からんスラングあるし、コンピュータ音痴なら尚更わけ分からんわーね。

つか、空気読まずにネットスラング連発の人とか痛いねぇ。

ウチの学生にもネラーやVIPPER多いからヒヤヒヤっす。

学生諸君(含:卒業生)、ネラーでもVIPPERでもない人(とか、そういう事は表にだしてない感じの)のブログや日記にアホな書き込みしないように空気は読もうNE!



YouTubeはDinosaur Jrで。

コレって確か昔のSONIC YOUTHのビデオに入ってた映像やんね?

ていうか、Jが痩せてる・・・。
しかもこんなにライブで動いてる映像って珍しい気がする。

2 件のコメント:

  1. 今飲んでいるコーヒーが熱いのか冷たいのかすらわからんのにネット上のスラングなんかわかるわけないよね。

    返信削除
  2. 確かにー。

    痛いとか痒いとかも分からんのやからネットのスラングなんか分かる訳ないんやけどねぇ。

    返信削除