2008年2月28日

初心者かって感じで

ここ2年ほどほとんど楽器を握ってなかったんすよね。
たまーにギター握って「あれ?触るの2ヶ月ぐらいぶりだっけ?」みたいな。

最近はまたほぼ毎日握ってるんすけど、いったん素人同然ってレベルまでプニプニに柔らかくなった指先はそうは簡単に戻ってくれんす。
オイラは初心者かってぐらい痛い。

多分すけど、もともと左手での弦の押さえ方が強い方だと思います。
そのせいで余計に痛い気がする。

そういえば、キース・リチャーズだったと覚えてるんすけど、昔読んだインタビューで彼はこう言ってました。

"エレキギターを弾くロックンロールギタリストも、自宅ではアコースティックギターを弾くべきだ。"


アコギだと弦固いし、しっかり弾かないとちゃんと鳴ってくれないし、確かにその方がいいかもねぇとは思うけど。
でもアコギうるさいから夜中とか、ちょっとねぇ。



YouTubeもストーンズで。

ブライアン・ジョーンズかっちょええなぁ。
彼が死ななかったら・・・っていうストーンズも観てみたいよね、やっぱ。
完全にタラレバだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿