2008年2月26日

下品を語るんす

このブログは何でこんなに品が無いのか?
某女史からこんな質問がありました。

ボケようともしたんすけど、ピンとくる閃きも無かったんで素で答えます。
まぁ、単なる「地」です。


何かあれなんすよ。
キレイなものに不信感を覚えるというか、汚いものが美しいと感じるというか、うまく言葉にできないなぁ。

例えば、平日の夕方の町中。

道路脇の植え込みに花が咲いてたり、女子中学生が楽しそうに話してたり、夕焼けがキレイだった、子供がワイワイ走り過ぎたり・・・とかっていう絵になるっぽい情景があります。

でも、これだけだとオイラ的にNG。
ウソ臭いというか、作りものみたいに感じるんすよ。

もっとこう、普通にゴミが落ちてたり、独り言いってる爺さんが歩いてたり、犬のウンコが転がってたり、オッサンが痰を吐いてたり、オバサンがチャリンコで転んでパンツ丸出しにしてたりするじゃないすか。

そういうものに脳内でフィルタかけたりして「存在しないもの」みたいにするのが嫌なんす。


エロも同じなんす。
どんなキレイ事言ったって男なんて基本的にエロいし。
つか、女だってエロいし(例外はいるだろけど)。

女の人の場合、女のたしなみ的なので表面化させないだけだったり、経験が無い(あるいは浅い)から自覚が無いだけだったり、自分の中で否定してるだけだったり。

や、女の人はそれでいいと思いますよ。
オープンなのもかっちょいいけどね。


たらたらと語りましたけど、フィルタとかが嫌って話です。
だから地で行くとこんな感じっす。

もちろんTPOでフィルタかけたり、取り繕って真人間ぶったりしますけど。
TPO関係なしで常に地でいけるような生き方には正直あこがれますけどね。

3 件のコメント:

  1. ピラオ君のそういう感覚いいと思う。
    私には真似できないけど 笑

    返信削除
  2. 昭和カラー丸出しだからっすかね~?

    返信削除
  3. > あこ様
    お褒めにあずかり光栄にございます。

    > TKY
    そうかも新米。
    オールドスクールなのかもにー。

    返信削除