2008年1月23日

トラバ機能無いやん

オイラ的にぜんぜん重要じゃないから気にしてなかったけど、ふと気付けばこのBloggerってブログサービスには基本的にトラックバック(以下トラバ)の機能ないんやねぇ。

結構いろんなブログサービスを調べてからBloggerに決めたんだけど、とんだ盲点やん。

まぁでも、どう考えても他所のブログからトラバが飛んでくるような役に立つような情報や話題性のある内容を書くことはないだろうし、トラバが来るとすればスパムなトラバか。

でもスパムなトラバも無差別エロスパム以外にブログ記事内の単語を拾ってアホみたいにトラバしてくるものもあって、そっちは結構おもしろかったりするんよね。

某シモネタ満載のアホなブログで「マ○コ」って単語を連呼してる記事があって、そこに飛んで来てたトラバが

ウ ル ト ラ マ ン コ ス モ ス

に関するモノだった時は笑った。

Bloggerだと、そういうのありえないのが残念。


つか、実は新しいMT4を覚えるついでに自前でブログ作ってもいいかなぁとか思ったりもしてるんだよねぇ。
ブログ始めてそうそうに引っ越す鴨。

0 件のコメント:

コメントを投稿