2008年9月4日

Google Chrome

ちょい前にブラウザネタ書いたけど、またブラウザネタ。


つーかGoogle Chrome、エライ盛り上がってるぽいすねぇ。

こちとら仕事が増えるだけそうなんで嫌なんやけども、やたら軽いとかってんで好評やし。

Firefoxも3になってから多機能で重くなってきたし(プラグインのせいもあるやろけど)、軽いのいいなぁ。

とはいえ、メイン環境が未だWin2k(結局騙し騙し使ってる)なんでChromeは非対応、おまけにFirefoxのプラグイン群がなけりゃ仕事にならないときてるんでかなりビミョーでトホホ。

当面は静観やねぇこりゃ。


つか、オイラ的にはChromeよりもGoogle Apps Engineの方が気になってしゃーないす。1000人限定のプレビューリリースからは漏れちゃったんで次のチャンスまでハァハァしとくしかないー。


つーか、オイラは上のもの以外でもGmailやこのブログ運営してるサービスのBloggerやら動画貼りまくってるYouTubeといい、検索エンジンもオイラは主にやしってんで、本気でGoogle三昧。

Googleの世界征服は間近やなぁ・・・ある意味恐いけど、MSよりはマシな気がして。
でも実際に世界征服したら変わるんやろか。







YouTubeはBUZZCOCKSで。

0 件のコメント:

コメントを投稿