2009年11月26日

ポケモン



今月いっぱい仕事のバタバタは続きそうやけども、断ネット終了。
ツイッターだけは早めに復帰してたけどもー。


関係ないけども、専門学校講師としてのオイラは今後「ゲームクリエイターコース」なるゲーム制作系の仕事を目指すって学科の方にも組み込まれていく予定みたく、すでに体験入学で授業をしたりしておりんす。

で当然、体験入学に来る高校生とコミュニケートしないとあかんのやけども、そういうコースにやってくる子と、ここ10年まともにゲームなんぞしてないオイラとがシモネタ抜きで会話の接点なんぞあるはずもなく…不味いねぇと。

そんなこんなで、もらいもののゲームボーイ(!)とソフトで中途半端で何もでけんような空き時間とかにゲームを始めてみたりね。

ちなみにやってるのはポケモンね。
ピカチュウバージョン。

つか、これがやってみるとオモロイなぁ。
ハマる要素がちゃんとあるっつーか、考えられてるねぇと。

そんなこんなで取れない時間と格闘しつつ、嬉々としてポケモンやっとりますが。

という訳で、DSのハートゴールド/ソウルシルバーやりてーす。
そもそもDS持ってないし、ゲーム機に1.5万もだせんけども。


とりあえずマグマラシ萌え。

2 件のコメント:

  1. ときあめ2009/12/23 9:21:00

     お久しぶりです。私も最近はゲームはコナミの音楽体感ゲーくらいしかやらないです。
     音ゲーマはコナミ専属のアーティストとかを知ってる人がいると凄く喜びます
     
     またお話しましょうゲババババ。

     …ってこの日記11月の内容ですな。お忙しいところ失礼しました!
     

    返信削除
  2. おぉ、おふぃさ。

    また機会があれば会いまひょう!

    返信削除