2009年7月31日

Marshall LEAD100

Marshall LEAD100 MOSFET

これすげー良い。

JCM800サイコー、でも使い勝手悪いからバンドによっては900が良いなぁと思ってるんやけど、このLEAD100ってのも900とは別にすげー使いやすいし具合良い。

トランジスタなのにねぇ。

マーシャルのトランジスタでいえばVALVE STATEなんかあったけど、アッチは全然ダメだったりするけども(オイラ比。

つか改めてオイラはマーシャルフェチやなぁと認識。


という訳で、例によって「だから何?」系エントリ。

うへへ




YouTubeは大好きなPre。
観たいぜよ、観たいぜよぉ。

7 件のコメント:

  1. これ、この間レコーディングで録ったやつ!
    やっぱりバルブのは、温かいんかな、音が。っつぅのも、ちゃんとしたレコーディングは、あれ、一回きりなんでねw。他社比較できてないんよね。
    マイク4本使ったが、音の処理も比較的にいじくらずにすんだっつう。あぁ、レコーディングしてぇなぁ。

    返信削除
  2. JCM900は未だに上手く使えません(苦笑)。
    Lead 100 はまだ試してないっすなぁ。機会があったら使ってみます。

    で、PU の件。
    友人がコメントくれました。
    http://store.guitarfetish.com/humbuckers.html
    このあたりでみつからない?ってコトでした。

    返信削除
  3. > i-co嬢
    一瞬、チミがPreのレコーディングを担当したんかと思った。アンプの話ねw

    バルブのが温かいって言われるねぇ・・・オイラにゃピンと来んけども。

    オイラ的には自分がやる事に素直に、しかも良い具合に反応してくれるって感じやねんな。トランジスタは良い反応をくれん。

    良い具合に喘いでくれる女と、何やってもほとんど反応しない女、みたいな。

    やっぱ良い具合に喘いでくれる方が燃えるよなぁと。

    ・・・何かちゃうけど。


    > さくらいさん
    JCM900ってすんごく使いやすいっていう認識なんで(俺の周りも)、意外っす。

    さくらいさんてフェンダー系のアンプが好みな方なんですっけ?

    PUの件、ありがとうございます。
    探してたようなのがありました!

    返信削除
  4. Fender Lover ではあるんですが。JCM800 と JCM2000 はダイジョブなんですよね。

    JCM900 だと、なんだかキンキンして薄っぺらい音しか作れなくて。それでも、よく行く小屋にあるので、使ってるウチに付き合い方が判ってきたよーな気がするんですが。気を抜くと、やっぱダメっすなぁ。特に Bチャンネル。
    んで、シングルコイルをつないだ時にダメなコトが多いっす。ハンバッカーつなぐとえー感じになったりするのですけれども。

    返信削除
  5. あー、何か解った気がします。

    オイラ的にJCM800は一芸に秀でた不器用な奴、JCM900は80点平均な器用貧乏って感じすかねぇ。実際JCM900じゃ「バッチリ!」って音を作れなくて、妥協の上で「まぁ許せるかな?」的な音作りをするのが楽ってアンプって感じで、そもそも900でバッチリな音を出せるって思ってない感じはあります。

    でもLEAD100はすげぇ良かったす。
    俺的に平均点のレベルがJCM900よりも上って感じで。

    返信削除
  6. さくらいさんのとこから来ました。
    例のPU紹介したものです。

    僕も900は苦手です。
    LEADシリーズは12/20/30の三姉妹を
    使ってみて、大きさと音量バランスからLEAD20を手元に残すくらいハマりました。

    LEAD100はまだ試したことないんですよねぇ。
    タマも少ないし、、、。

    返信削除
  7. おぉ

    PUの件、ありがとうございました。

    JCM800フェチのオイラ的にはLEAD100良かったすー。でもホント、今まで見た記憶もあんまり無いんでタマ数少ないんでしょうねぇ。

    返信削除