2009年3月24日

VBのTimer

VBのタイマー処理が走ってくれまへん・・・。

VB.NET2005なんすけども、Form系のTimerじゃなくModuleからのコンソール系Timerの方。

厳密に言えば、System.Timers.TimerオブジェクトをNewしてやって、EnableをTrueにしてもElapsedイベントが恥魔羅ねぇす!

このへんとか、このへんとか、その他いろいろ探して試してみてるんやけどもダメなんだよねぇ。

そもそも完全な”にわか”やからさぁ、基本的にわかんねぇ。

つーかマジでVB嫌だ。

このブログ読んでくれてる人の中でこのテの話が解る人がどれだけいるか分からんけども、解る人がいたらマジで教えてくださいませ・・・。


はうぅ

4 件のコメント:

  1. 苦労してらっしゃいますなぁ。あいにくあっしもVBはVisualStudioでグラフィカルにつついたぐらいしかやったことがねーんでさぁ。いやー、あの授業は一体なんだったのか、VBはやったことが無いということにしときましょ。

    返信削除
  2. 結局プログラムなんてサンプル通りにおっかけて作ったって何のプラスにもなりゃしないしねぇ。

    自分で「こういうのを作ろう」を形にしてみてナンボさね。

    返信削除
  3. わかんないのであてずっぽうですが、Timerのインスタンスが自動的に削除されているとかってことはないですか?
    Timerを作成した後で、そのオブジェクトを変数で保持していると思いますけど、その変数のスコープがメソッド内なので、elapsed以前にオブジェクト自体が削除されるとか。。。ってことはないですかね?

    返信削除
  4. > ytmさん
    スコープ的な問題とかも確認してみたんですけどダメなんですよねぇ・・・。

    多分、VB.NETってものを根本的に理解してないからダメなんだと思いますが。

    ともあれ、助言ありがとうございます。

    返信削除