2009年3月22日

詐欺師が来たりて笛を吹く

オール電化のお得なプランを説明させてください!
お金なんかかかりません!お金がかかるなら誰もやりませんよ!


やって来た営業さんの話の大筋はこう。

エコキュートや電気コンロを使ってガスと灯油代をゼロにし、太陽光発電パネルでバンバン電気を作って電力会社に売る事によって利益が出る。

だからローンを考えてもトントンだし、絶対お得です!


て事で、今の我が家の光熱費とオール電化後の光熱費、ローンを含めた損益を試算し、誇らしげに提示してくれた。


「おぉ!トータルだと全然金かからない!」


ってなるかボケ。

これが詐欺師の手口なんだよねぇ。

言葉巧みに誤魔化そうとしてるけど無駄、ちょっと考えれば損益試算が明らかにおかしい事に気づく。こっちもSI屋の端くれやから、その手の考えには強いしね・・・や、これは普通に気づくレベルか。


でもこんなしょーもない詐欺が成り立ってるからこいつら生活してんだもんなぁ。

アホらしい。



という訳で、仕事でグデグデなヨレヨレエントリしか書いてないから今日はその事には触れない。

触れてなるもんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿