2009年3月12日

冗談はヨシ子さん

死神

開発中(仕事)のファイルのいくつかをうっかり消してもぉたぁあああっ!!

明日レビューやぞぉおおおおおおおっ!!!


「うっかりデータ消しちゃいました!」

って、嘘くさい言い訳いやじゃぁあああああっ!!



あぁ・・Shift + Del の悪い癖・・・。

今、データ復旧ツールでスキャンしてて、なーんもできんので休憩(不本意)してるんやけど・・・ファイル消した後に色々やってるんで望み薄いなぁ。

これから消してもーた分作り直し?

死ぬ、ってか絶対間に合わん。

どうしょ・・

4 件のコメント:

  1. バージョン管理システムとか使ってないですか?バックアップにもなるし、任意の時点のバージョンも取り出せるし、便利ですよ。

    TortoiseSVNがおすすめ。最新のバージョンはWin2000では動かないんで、古いものを使う必要があるけれども。

    特に大掛かりなサーバマシンを用意しなくても、Windows共有上にリポジトリを作成することもできると思います。そこにどんどんとバックアップを放り込んでいくというイメージ。

    返信削除
  2. うぉおぉぉ
    ご無沙汰です!

    ブログも更新されてないみたいでしたから、どうされてるんだろ?って気になってましたよ。

    個人やし、CVS使うのは大袈裟だなぁとか、面倒やなぁと思うようになって、使うのやめちゃったんです(汗

    それでも平常はバックアップ取ってたんですが、大急ぎでテンパってると忘れますねぇ。

    という事で痛い目もみましたし、助言いただいた通りに再度CVSを使うようにします。

    コメント、どうもでした。

    返信削除
  3. 忙しいんです。最近やっと書き込みでもしようかという気力が戻ってきたというところで。

    CVSじゃなくてSVNですよー。CVSは面倒です。SVNは割合簡単に使えます。

    ともあれ、TortoiseSVNをインストールすれば、パソコン一台で試せますよ。ここなんかがわかりやすくまとまっているかも。

    http://www.syon.co.jp/syontech/tech014.html

    返信削除
  4. SVNっていう言葉自体知りませんでした(汗
    まだまだ勉強不足でお恥ずかしいす。

    さっそくTortoiseSVNというのを試してみようと思います。

    ありがとうございましたー。

    返信削除