2009年2月17日

Bloggerと裸のドメイン

Blogger

コンプータ系ネタ連発。

個人的にベリーナイスなブログサービスのBloggerなんやけども、気が付くと微妙なところに仕様変更があって参っちゃったよ。

テンプレートのカスタマイズの自由度が高く(要スキル)、無料で広告無し+独自ドメイン運用可、しかもデータは天下のGoogle様のクラウドコンピューティングなデータストレージに収まってるってんで心配もいらないっていう素晴らしいサービスなんだけどなぁ。

カスタムドメイン設定(独自ドメイン運用)でネイキッドドメイン(非サブドメイン)じゃ設定できなくなってしまってる。

つまり

www.domain.tld はOKやけど domain.tld はNGと。

こりは熊った。


オイラ”www.なんたらかんたら”っていう”www”を付けるアレが嫌いなんだよねぇ。

明らかに古臭く野暮ったい慣例で無駄でしかない。
今時 www 付けるとかありえん。

このままじゃ真剣に自前Blog系CMSを作るか、既存のCMS入れてっていうクソ面倒くさいことをせにゃならんくなるー。

何とか抜け道を探さんとなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿