2009年1月23日

あご痛い

アゴの間接

オイラもともとクチを大きく開けたり閉めたりすると、あごの間接がかっくんかっくんなるタイプなんすけども、こういうの顎関節症っていうかいな?

それはともかく、何日か前から急に片方のあごの間接がメチャメチャ痛くて大きくクチを開けるのがメチャ辛いんす。

ホモじゃなくて良かったよ。(←適当に察して


おにぎり系とかみたいにほおばるのとかモロにダメ。って昼飯におにぎり食おうとして激痛にうめいてたら、某学生ちゃんから「潰して食べたら?」のナイスアドバイス。おにぎりをぺったんこに潰して食いましたとも。


つーか、問題なのは一向に良くなる気配が無いこと。

病院行かなダメかねぇ?・・・あれ?これって何科で診てもらえばええのんやろ?
口腔外科?整形外科?

8 件のコメント:

  1. 骨なら整形外科じゃないですかね。あれ、形成外科?どっちだっけ

    それはそうとボクもmixiで外部ってことでブログ立ち上げました。URLのがそれなんで一つよろしくです。

    返信削除
  2. Bloggerにしたんやねぇ。
    色々不便やけど、まぁ頑張ってちょー。

    返信削除
  3. アゴは口腔外科じゃない?
    顎関節症とかの専門のとこもあるみたいだから調べてみるといいかもね

    返信削除
  4. うわっ、もろ、シンパシーだよ、それ。実はあたしも、そうなんだけど、顎関節症!
    私は、大口は開けれるんだけど、がっくん音がなっるぅ〜。で、時々、そのがっくんが上手くいかなくて引っ掛かると、激痛はしっるぅ〜。で、大口あけてると、間接の所が、モロ突き出るのね、こめかみが!12歳位のときからつきあってます、これと。

    返信削除
  5. 女子がそれだとフェラガモ(もちろんそのままの意味じゃなく)とかも嫌になりそうやなぁ。

    アゴ、真剣に治療せんと不味いっぽいけど、時間も金もかかるっぽいねぇ。

    お互い頑張ろう。
    オイラはフェラガモしないけども。

    返信削除
  6. あ、ってことは、初めてのフェラガモのときからだな。


    。。。ふふん。

    返信削除
  7. 初フェラガモは12歳かよっ!
    早ぇ!!

    つか名前モロやけどええの?

    返信削除