2009年1月17日

平成21年度春期試験

気が付けば次の情報処理国家試験の申し込みが始まってるねぇ。

もう国家試験は受けたくないんやけど、立場上”試験受けたりして向上心ありますよ”的なポーズは必要な感じやし、どうせ受けるなら合格するつもりで行きたいよねぇ。

次に受けるとしたらシステムアーキテクト(旧アプリケーションエンジニア)に行きたいなって感じなんだけども、これは秋だけやから当然今回は無く。

オイラが挑戦するべき系で春にあるのは、データベース(旧テクニカル データベース)か、情報セキュリティ(旧セキュアド + 旧テクニカル セキュリティ)っすか。

うーん…データベースはイラネ。
ここまで本気なレベルでDBやる気無し。

となると情報セキュリティ?でもこれ、セキュアド合格者としては微妙だよねぇ。
旧テクニカルのセキュリティと統合されてるから無意味じゃないんやろけど・・・。

それ以外のプロマネとかシス監とか、オイラじゃどうひっくり返っても届かないやろーしなぁ。


結論: 受ける試験が無い

0 件のコメント:

コメントを投稿