2008年12月27日

Google App Engine

Googleのインフラ活用Web開発環境?のGoogleAppEngine、最初のプレビュー利用申し込みに漏れたものの2次募集?で行けた!

» Google App Engine

基本的にPythonやし(まだ勉強してないからPythonワカンネ)、ぶっちゃけまだ全然触れてないんやけども、こっちでDBを用意したりすることなくGoogleのインフラ上にデータを置く事が可能(500MBまで)ってのはすごいすねぇ。あとはGoogleアカウントとの連携。

今までのデスクトッププリケーションやオンラインアプリケーションの流れが変わっていく一端に思えてワクワクするす。

時間作ってゴニョゴニョせねば。



つーかこのブログは情報系じゃない人も見てくれてる訳で(むしろ情報系じゃない人のが多いと思うねんけど)、このエントリみたいな技術系は別のブログに書きたいなと思いつつ計画してるんやけども・・・ままならんねぇ。

全くダメな人間や。

0 件のコメント:

コメントを投稿