2008年12月25日

ハイポジション

新しいバンドやり始めてからギターの弾き方が変わったー。

音の方向性としてマッチョさは入れたくないんすけども、オイラってばギターの低音部(音のレンジ・周波数としての低音じゃなく、低めのポジションって意味)に行くとついついマッチョ臭いフレーズを弾いてしまうんす。

で、そういう位置に手を持っていかなけりゃええやん?って感じでひたすらハイポジションばっか弾くようになってきて。

10年ぐらい前はハイポジションに手が行くことって滅多になかったのにえらい変わりようで。

つーか、こんだけハイポジションばっか行ってたらマジでダブるカッタウェイのギターが欲しいなぁと思ってみたり、金がないので欲するだけ無駄と悟ってみたり。


まぁええことよ。








YouTubeはSunshine Undergroundで。

あんまりアンテナ張ってなかったせいでこのバンド知らんかったけど、いいねぇ。
つかサマソニに来てるぐらいメジャーどころなんやねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿