2008年11月2日

ブログとジレンマ

いつかのエントリでも書いたけど、ブログってものに結構いれこんでおります。

すんばらしぃ。

ただ、ブログの典型の日記系のコンテンツなら全然問題無いんやけど、Tipsとかをある程度流れに沿って紹介するような事をしたい場合は、とたんにブログは読み手にとっては辛いものになっちゃうんだよねぇ。

実はずっと前からウチの学生向けにカリキュラム内だけじゃフォローしきれない事をブログに書いていこうかなぁと思ったりしてるんやけども、ここが引っかかってるんだなぁ。

かといって普通にサイト構築したり、自分でシステム作っちゃうか、MTやWPとかのCMS使ってしこたまカスタマイズかるってのは気がのらない。大体そんな作業コストをかけるのは正直辛い。

どーすんべ?

てことで、やっぱ既存のブログサービスをどうこうするって線かねぇ。

まぁCMSをいじるよりも”既存のサービスを使っていかにCMSに負けないようなブログサイトを作るか”みたいのって燃えるねぇ。

特にこのBloggerだと独自ドメイン可、ウザイ広告無し、HTML/CSS部分に関しては自由自在だしねぇ。


とかいいつつ、他にも作らにゃいけんサイト山積みなんだけども・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿