2008年10月14日

im a machine

ブログを休むとい言いつつキッチリ書いてるね、オイラ。

いやさ、ふと気付いたんすよ。

オイラってばオートマトンだなぁって。

つかチューリングマシンて解釈もできるかもしれんけども、とにかくプログラム的というか、オートマトンやなぁと。

そんでもって、オートマトンて言葉の意味を知って更に納得(言葉と内容は知ってたけど言葉の意味は知らなかった)。


ていうかさぁ、ホールデン症候群も甘ったれのガキもオサレっ子もウヨもサヨもビッチもVIPPERもヒキオタニートもDQNもスィーツも主義者も、社会に革新的なサムシングをもたらさない凡人はみんなオートマトンな気がしてきた。


んで、オートマトンは脱しないとマズいねぇって思うものの・・・もしかして今の思いもオートマトンの状態とインプットの組み合わせに過ぎんのやないかとか思ったり、こんな事考えてる事自体がオイラにとってはただの退行処理でしか無い気がしたりでスパイラル。

勉強せなあかんのに何考えてんやオイラは。
コレに気が付いてからこの事ばっか考えて他が手に付かん。

しかもマジメな事考え過ぎでお腹痛くなってきたし。

このエントリ書き終えたらウンチ行ってくるわ。







YouTubeはDEVO、NirvanaもカヴァーしてたTurnaround。
つか、カヴァーってもそのまんまやけど。

3 件のコメント:

  1. オートマトンてあの状態が変わるオートマトン?

    意味が分からないよおおおおお!

    返信削除
  2. そのオートマトン。

    ある状態でのインプットで状態を変化させる(アウトプットの場合もある)って訳じゃんか?

    まんまそれやないかと。

    人によって持ってる”状態”の数と種類に多少の差はあるけど、所詮は誤差の範囲っていう。

    インプットに対してほぼ定型のアウトプットしか出来ないとか、遷移する先の”状態”も予想できる状態だったりとかさ。

    何にしても凡庸つかさ。

    新しい事を始めたとしても、モジュール的に存在した状態が1つ追加されたに過ぎずみたいな感じだったりとかねぇ。

    できる事なら、オートマトンを抜け出したいと思うけど、それすらオートマトンの”状態遷移/アウトプット”なのかもねぇって。

    まぁ、そんなしょーもない話やよ。

    返信削除
  3. 難しいこと考えるんだね。。。
    私にはついていけない><

    返信削除