2008年10月13日

緊張する?

世の中は3連休のラストデイ。

いつもなら「3連休?何ソレ美味いの?」状態なオイラすが、今回はまっとうに3連休す。

出来る事なら3日とも試験勉強に費やしたいところっすが、1日目は娘の運動会+じいちゃん、2日目は娘の誕生日に絡んだイベントっつー感じで、自分が個人的に自由な日が今日だけ。

つー事で某キョンらのライブはスルーさせてもらって勉強を。

って事で勉強中やけども、ちょい煮詰った。
というより疲れた。

そんなこんなでブログでも書いて気分転換するずら。



ていうかさぁ、ねぇねぇ。

前回の試験に落ちた訳やけどさぁ、その落ちた個所の午後2を半年ぶりに確認してみたら超カンタン、サラっと全問正解。

どういう事?

1回やったからアルゴリズムはともかく(普通に忘れてる)、どんなプログラムかは理解してる(数独をモデルにしたプログラムでオイラは数独を知らなかった)ってのを差し引いても簡単すぎる。

何でこんなのを落とした?
絶対チャンス問題やんコレ!

な訳すけども、試験にアガってたんか、気負い過ぎてたんか。

基本的に何かにアガる・本番に緊張するってのはあんまり無い(無いというか克服?したつもり)人間なんやけども、知らず知らずって感じやろか。

つか、こんな問題で落として再度試験受け直しとかマジでめんどくさい。


はぅ

5 件のコメント:

  1. 僕も去年の秋に午後Ⅱで落ちたわけなんですけども、春受ける前にその問題やったら楽々合格する点数取れましたよ。
    動きが判るかどうかって重要すぎだなと思いました。

    返信削除
  2. 僕も今勉強中です。
    がんばりましょー

    返信削除
  3. > 銀河中年くん
    まぁそうやねぇ。
    でもH20春PM2は洒落になってない簡単さだったわ。

    > sibaくん
    お?何受けるのん?

    シスアナはいくらなんでも無いやろうし、テクニカルネットワークも無さそうやから・・・プロマネかアプリエンジニア?

    返信削除
  4. アプリ受けるっす!
    なかなか論文の手数がなくて大変ですねー

    返信削除