2008年9月13日

渋すぎる校長

明日(もう今日だけど)は広島でガーゼ。
オイラは指くわえて遠くの空から(めんどくさくなったので略



講師で入ってる学校にも当然のように校長先生って人がおりまして。

オイラみたいな末端非常勤講師が校長先生と話す事は基本的にありゃしまへんが、喫煙所で時々一緒になるんで他の先生も含めて世間話(主にプロ野球ネタ)なんかをするんすよね。

で、気のいい人だなぁぐらいに思ってたんやけども、腕時計の話題で他の先生が「校長の時計はロレックスですか?」って。

まぁ普通そう思うよねぇ。
オイラも高級腕時計やろと何となく思った。

でも、校長の答えは「いえ、セイコー・ファイブですよ」


オイラびっくり。

ポイントは校長の答えが「セイコーです」だったり「いや、安物ですよ」とかじゃなくて、「セイコー・ファイブなんです」ってモデル名で答えてるとこ。

その腕時計が”適当に買った安物”じゃなくて”セイコー・ファイブ”だって事をきちんと意識した上で着けてるって事じゃないっすか。

ステレオタイプの小金持ちよろしくロレックスだのパテックだのじゃなくてセイコー・ファイブって渋すぎる。

あぁ、この人は腕時計好きなんだなぁって思った。

校長をかっちょいいと思った。


つか、いいねぇ。
オイラも60歳ぐらいになったらセイコー・ファイブ着けたい。




それはそうと、タバコについてよく言われる「百害あって一利無し」ってあれ当たってないよなぁって前からずーっと思ってるんやけど。

喫煙所でのコミュニケーションとか結構ポイント高かったりするし。
今回の校長の話もタバコ吸ってなきゃ遭遇しなかったやろうし。

ってまぁ、いいんだけど。






YouTubeはFace To Faceで。
たまに聴くとかっちょいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿