2008年7月23日

鍵盤教わるテスト

ウチの学生ちゃんにピアノがかなり弾けるらしい子がおりまして、何やかんやで「先生、教えてあげますよ?」とかって言ってくれて。

コレも何かのチャンスかいな?と思って教えてーって事にさせてもらって。

んで、「何か弾いてみたい曲あります?」って聞かれて、”鍵盤が気持ちよさげな曲”ってオイラの頭にパッと思い浮かぶのはQueenのDon't stop me nowで。

つか、こんなのをイキナリ弾きたいとかのたまって大丈夫なん?って感じやったんやけど、特に問題って訳じゃないらしく。

ただ”明らかにバンドマンノリのオイラと感覚が違うなぁ”と思ったのは楽譜を段取りしようって話になっていってるとこ。

バンドマンノリ(というのか微妙やけど)つか、ロックあがりだとっていうべきやろか?弾いてみたい曲とかとりあえず音源聴いて、耳でコード拾って・・・って感じじゃないすか?
その辺の感覚の違い。

まぁ何にしてもとりあえずスコアゲットか。
でもスコアって微妙に良い値段するよねぇ・・・どうしよ。






つー事でYouTubeはQueen。
Don't stop me nowは前も貼ったんでSheer heart attackで。

つか、オイラ特別Queenが好きって事もないんやけど。

2 件のコメント:

  1. みいとん2008/07/28 0:45:00

    ピアノ弾く男子、てズルい。

    返信削除
  2. むぅ

    その感覚はよー解らんす。
    けどオイラは弾けません。

    おーいえぁ

    返信削除