2008年7月19日

メールの未来

先日知り合った某エンジニアさん曰く「メールってシステムは数年以内に消えますよ」との事で、オイラも同意・・・したい。でも現実的には一旦定着してしまった仕組みはそう簡単にはひっくり返らんやろなぁと思う。

まぁ、消えて欲しい技術の1つではありますけどね>メール

もしも今後もメールという仕組みが残るんなら

1.証明書の利用がデフォになる(もちろん導入も簡単に)
2.訳の解らないスパムが無くなるようにRFCと法の改定が行われる

上記のようになってもらえないと、やってられん気がする。

少なくとも、そこら辺りの”頭に花の咲いた女子高生”にゃ仕組みが悪用できないレベルには整備されて欲しいねぇ。






YouTubeはCHAINSAW MAIDっていうクレイアニメ。
クレイアニメなんだけど、グロ注意。

内容的にはありふれたゾンビパニック系の話なんやけども、これをクレイアニメでやるか!?ってところでビシバシ来まして。

つか他の作品も良い感じ。
ただ、ひつこいようだけどグロ注意。

» 作者サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿