2008年6月13日

男タクシー

今日、とにかく早く現場につかないとマズい用がありまして。

その現場は駅から徒歩でも10分かからない場所なんすけども、1秒でも早く着くためにタクシーってのが頭をよぎったんす。けど、あまりにも近い(ほぼワンメーター)んでさすがにタクシーの運転手さんに悪い気がしたり。

で、一応聞いてみて、ちょっとでも嫌そうな顔されたらサっと断って走ろうと決めてタクシー乗り場に向かい、乗り場の先頭に停まってるタクシーの運転手さん(白髪のじぃさん)に聞いてみたんす。


オイラ:○町の××までなんですけど、お願いできます?

運転手:なんでそぎゃーな事きくんな?(何故そんな事を聞くんだい?)

オイラ:や、あんまり近いんで嫌がってかなぁと・・・

運転手:そぎゃーなこと思わんでも、いきてゃーとこがあるんなら乗りゃあええんよ!(そんなこと気にせず、行きたい所があるなら乗ればいいんだよ!)


という、男気溢れるかっちょいいじぃさんで。

その時は気が焦ってたんで何も思わなかったんすけど、後になって考えたらこのじぃさんと一緒に酒でも飲みたいなぁとか思って。

もっかい会いたいなぁ。
でもめったにタクシー乗らんからなぁ。

うーん・・・。




YouTubeはSugarcubesで。
80年代の終わりごろのPVのはずやから、かれこれ20年ぐらい前のものっすよねぇ。

・・・ビョーク全然かわってない。
正に永遠のロリータってやつやろか。

3 件のコメント:

  1. ホントに変わらないよね~
    あれで子持ちだもんね。。。。

    返信削除
  2. え?あぎゃーなとこから、本町まで〜。

    と、現場を予想。

    あたり?

    家の娘がBjorkになりたいらしい。
    あんな才能持った娘だったら、かぁさん、鼻がたきゃーよ。

    返信削除
  3. > あこちゃ
    だねぇ。
    かわいいしねぇ。

    > i-co茶魔
    残念、正解は「駅→東町」す。
    それにしてもBjorkになりたい娘・・・。
    ホントにそんな風になったらいいねぇ。

    返信削除