2008年4月7日

レスポールのオッサン

ちょっと前に仕事の絡みで知り合ったオッサンがおりまして。

自分もオッサンな分際で他人を「オッサン」呼ばわりしておいてアレですが、そのオッサンは歳も50前後っていう本格的なオッサンだったんす。
しかも口が異様に臭かった。

まぁ口の臭いはいいんだけど。

いや、よくないか。

あ、そんでそのオッサンとの会話の中で何でか分からんけどロックの話しになったんすけど、どうもその人ストーンズだのビートルズだのの古いロックが好きな人だったらしく。
さらにギターフェチでレスポールマニア。

本家Gibsonのモノも含めて、かれこれ10本ぐらいレスポールモデルを持ってるとか言っとりましたけど、話しを聞く限りじゃそのどれもがそれなりの値段のモノで(Navigatorだの、どこやらの工房のワンオフだの)。

ロックとギターの話で目を輝かすのはいいんだけど、オイラとは毛色が違いすぎてねぇ。

正直しんどかった。



とりあえず明日病院いってきま。
あ、前回のエントリに書いた目のアレね。



YouTubeは何年か前のポッキーのCM。
このシリーズ、すんげぇ好きだった。





4 件のコメント:

  1. うむ。確かに口臭がキツいのは困ります。レス・ポール以前にまずはそこを治した方がえーと思います。うん。
    あと鼻毛が鼻息でそよそよ揺れちゃうのも、自分的にはダメです。どんなに真面目なハナシをしてても吹いちゃいます。

    返信削除
  2. うははw

    そういえば昔もそんなコメントいただいたことありましたね

    返信削除
  3. あれ?言われてみれば…。トシのせいっすかねぇ…。はうぅ。

    返信削除
  4. ありゃりゃ

    すいません、嫌味なつもりじゃなかったんでお気を悪くしないでくださいねっ

    返信削除