2008年3月25日

KORG DS-10

冒頭からYouTubeでアレっすけど



世界初!ニンテンドーDSを本格的音楽ツールに変えるソフトが遂に誕生!
2基のパッチング可能なアナログモデリング・シンセとドラムマシ ン・パート、6トラック16ステップシーケンサーと3種のエフェクトによる多彩な音作り&曲作りが可能。KAOSSILATOR等でおなじみのタッチコントロール・パッドも搭載し、楽器演奏のスキルに関係なく音楽製作を楽しむことができます。


って解説のこのDS用ソフト。

正直欲しくなった。
DS Hoshiku Natta Yo!!

つーか凄いねこれ。
めちゃめちゃ遊べそうやん。

何か、KORGが1970年代に発売したシンセMS-10をコンセプトとして再現したらしいんすけど、そのオリジナルのMS-10とか知らないしなぁオイラ。

MS-10とか言われるとモビルスーツ?とか思ってしまう始末で。

2 件のコメント:

  1. 今までも YAMAHA から QY シリーズが出たり、Roland から PMA-5 って PDA タイプのシーケンサが出てなくなっちゃったり。Korg はそーゆーのに手を出してなかったんですが。マンをジして出してきたのがゲーム機をプラットフォームにしたもんだなんて。ちょっとビックリ。
    ゲーム機なんてーな生産性の低いモンは買わんのぢゃ…いや、持っちゃうと、何もせずにゲームに没頭しちゃうもんで(苦笑)…と思ってたんですが。これは買ってみてもいーかなぁ?とちょっと思ったりしてます。

    返信削除
  2. これはちょっと欲しいすよねぇ。

    しかもKORGってのがオイラのハートをくすぐりまくりです。

    深い意味は無いですが、どーもY社やR社に萌えないんすよねぇ。

    返信削除