2008年3月30日

椎名林檎も関係ない

某サイトでこんな事書いてるのを見かけまして。

Gibsonのレスポールの中でも'58~'60製のサンバーストカラーの固体は"バースト"とも呼ばれ、ギタリスト垂涎の的。ギタリストなら誰もが手に入れたいと思う至高の逸品で、市場価格は数百万円から1千万円を超えるとも言われています。


レスポールならスタンダードよりカスタムの方が好きっす。
スペシャルやJrも含めるならそっちの方が。

つか、サンバースト嫌だ。
レスポールは黒がいい。
カスタムなら白も好きだけども。
スペシャルやJrなら黄色。

つまり"バースト"とか全く興味無しっす。
宝くじが当たっても絶対買わない。

まぁ、オイラはギタリストじゃないからかもね。




YouTubeは、本文に椎名林檎は関係無いんだけど東京事変で。
このPV好きなんす。

や、「少女」ってすごいなぁと思うんす。
なんすかね?あの「少女」っていう年代の女の子だけにあるあの空気。

「少年」にだけある空気もあるけど、あれは青臭くてちょっとしょっぱい感じがするけど「少女」のは何かこう神聖な感じ?
オイラが男やからそう写るだけなんかな。

このPVはそのオイラの感じる「少女感」がすごく出てて好きやなぁと。
映画「水の中の八月」なんかも同じような理由で好きっすねぇ。
作品としてはパッとしない気がするけど、好き。

あ、ちなみにオイラはロリコンじゃないっすから。
念のため。

2 件のコメント:

  1. 少女感ってなんかわかるよ~
    なくしちゃったんだな~って寂しくなるときあるもん 笑

    ていうかゲボ君てギタリストじゃないの?
    よくわかんないんだけど

    返信削除
  2. この手のエントリにあこちゃんがコメくれるって思わんかった。

    つか、やっぱ女の人もそう思うんや?
    なるほどぉ。

    > ていうかゲボ君てギタリストじゃないの?

    自分的には「ギタリスト」っていうよりも「バンドマン」かなぁ。
    ギター弾くからバンドする訳じゃなく、バンドをする上でのピースの1つがギターって感じで。

    1番慣れてるパートだから色んな意味でやりやすいってのはあるけどねぇ。

    ギターをオモチャ的に好きって感じはあったりするけど。

    返信削除