2008年3月13日

卒業っ

明日はオイラが講師してる専門学校の卒業式っす。

受け持った子達が卒業していくってのは何とも言えない寂しさっすね、コレ。
まぁ社会への門出、めでたいんすけども。

ていうか、オイラ的にはそれなりに学生達に愛ありましてね。
学生たちがどう思ってるか知りまへんが。

自分の無能さを呪いつつ授業してたこともありましたわ。
や、これからもあるやろうけど。

つか教育って難しいねぇとつくづく思うす。

いや、勉強教えるだけなら別にいいんすよ。
自分の娘に対してが主な話になるけど、人として人を教育するっていうか、そういうの。

良い方向に行って欲しいと思って言った事が結果的に悪い方向に作用してしまわないだろうかとか、自分自身がとても「立派な大人」とはいえない身で人としての何たるかを語る滑稽さとか。

まぁ、娘ともそうなんやけども「お互い頑張ろう」ってトコで落ち着きますけども。
よく言われる話で「親は子が育てる」ってやつですか?それを実感することが多いっすわ。
学生のおかげで見えるものも沢山ありますのぅ。


またえらくマジメ系なエントリになってしまったぁ。

例によってオッパイって書いとこう。

オッパイ
オッパイ


YouTubeはTOMOVSKYで。
何気にバックのメンバーがすごいねぇ、これ。
つか、こまわり君なんてヒサブリに見たよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿