2009年11月26日

ポケモン



今月いっぱい仕事のバタバタは続きそうやけども、断ネット終了。
ツイッターだけは早めに復帰してたけどもー。


関係ないけども、専門学校講師としてのオイラは今後「ゲームクリエイターコース」なるゲーム制作系の仕事を目指すって学科の方にも組み込まれていく予定みたく、すでに体験入学で授業をしたりしておりんす。

で当然、体験入学に来る高校生とコミュニケートしないとあかんのやけども、そういうコースにやってくる子と、ここ10年まともにゲームなんぞしてないオイラとがシモネタ抜きで会話の接点なんぞあるはずもなく…不味いねぇと。

そんなこんなで、もらいもののゲームボーイ(!)とソフトで中途半端で何もでけんような空き時間とかにゲームを始めてみたりね。

ちなみにやってるのはポケモンね。
ピカチュウバージョン。

つか、これがやってみるとオモロイなぁ。
ハマる要素がちゃんとあるっつーか、考えられてるねぇと。

そんなこんなで取れない時間と格闘しつつ、嬉々としてポケモンやっとりますが。

という訳で、DSのハートゴールド/ソウルシルバーやりてーす。
そもそもDS持ってないし、ゲーム機に1.5万もだせんけども。


とりあえずマグマラシ萌え。

2009年11月16日

探さないでください



仕事的に尻に火がついたもんで、しばらくネットから姿消しまふ。

つまり、元より放置気味のこのブログはもちろん、TwitterもMySpaceもmixiもSkypeも、ヤマ越えるまではインしないってことのす。

ちなみに画像に意味は無し。


そんな感じでよろすく。

2009年11月1日

うんばらほっ!

うんばらほっ!

ブログの放置っぷりが清々しいね!

って、いくらなんでもアレかなぁと思って、水曜どうでしょうの新しいDVDも観る時間作れずにいる中、11月になったしってのもあり、力技で絶賛投稿中って感じでございますです。

つかね、書くことはいっぱいあんねんやー。

でも全部書くのしんどいわーって事で一個だけ。


先月の18日に広島のヌルヌル企画に呼んでもらったんやけども…ウチのバンドはボロボロだったわー。

ここんとこ、どういう訳か曲がポコポコできるせいで、スタジオに入っても練習らしい練習はせず、ひたすら曲固めしてたってのもあるんやけども…やっぱバンド自体に経験が少なすぎるなぁと猛反省なり。

それにしても、ヌルヌルの某ピコ石君(仮性)の面白さはヤヴァイ。
打ち上げじゃ腹が痛くなるほど笑わせてもろたわー。


って、何気に超身内ネタやった。

むぅ





YouTubeはNIRVANAのSappy。
カートの死後、クリスとデイブの監修で作られたPVだとか。

つか、このPVとあんまり関係ないけども、やっぱカートすげーなぁと痛感するこのごろ。どんなギター/アンプだろうと、音が一定じゃなかろうと、やっぱり『カートの音』なんだよねぇ。

こうありたいもんすわ。